2013年09月08日(日)
ラグナロクオデッセイ エース・3〜初めての通信プレイ〜
昨日忙しいと書いておきながら、またゲームの話ですみません(笑)
ついさっきまで仕事(在宅ワーク)しておりましたので、どうぞご容赦のほどを

さて、「ラグナロクオデッセイ エース」ですが、まだゲームの進行はストーリーの半ばにも達していないくらいですけど、コスモも私も、それなりに自分の欲しい装備が揃って参りました。
で、昨日の夜のことですが、私が自キャラに欲しかった衣装を手に入れたところ、コスモが、
「それの強化には何が必要?」
と聞いてきました。
「ラグナロクオデッセイ」の衣装は、いかにも「服」といった感じのものが多いのですけど、「拡張」というモードで強化することができます。
具体的には、たくさんの「カード」を付けられるようになり、多くのスキルが使えるようになります。
モンハンの鎧玉での強化や、討鬼伝の使用回数を重ねることでの強化とはまた違って、面白いものです

さて、私はコスモに言われるまで、実は強化のための素材云々自体を意識していなかったのですが
確認の仕方を教えてもらい、当面必要な素材を手に入れるのに第1ステージのボス的な存在を倒す必要があることが分かって、さて倒しに行こうかと思ったら、
「何なら、一緒に行こうか?」
と、コスモ。

もちろん賛成です

討鬼伝では、コスモはCPUキャラと一緒に遊ぶばかりで私と通信プレイをしてくれなかった(泣)ので、本当に久しぶりのことです。
ちなみにコスモのキャラはソードウォーリア(大剣使い)、私の方はクレリック(盾と杖を持った聖職者)。
コスモは攻撃に、私は回復に特化していると言えるので、なかなかいいコンビではないかと自負しています

通信プレイのシステムは至って簡単で、「酒場」に行き、「ルーム」の番号を選び、あとはどの依頼に行くかを選ぶだけ。
依頼を受けられるのは、先に「ルーム」に入ったリーダーだけです。この辺りはモンハンとは違いますね。
素材は働きに関係なく、平等に(ランダムに)もらえるのが嬉しいところです。ソルサクの出来高制には、アクション下手としては辛いものがあったので・・・

おかげさまで、無事昨晩のうちに必要な素材をゲットし、新しい衣装を強化することができました。
ついでに、愛用の武器の強化も。
すごく楽しいです、「ラグナロクオデッセイ」。
今週末に発売するモンハン4との兼ね合いに、贅沢な意味で悩んでしまうかも知れません
2013-09-08 14:24 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る