2013年09月16日(月)
鷹の爪+モンハン4
こちら大阪南部では、昨日の晩から今朝にかけてすごい雨でした。
うちの市でも、山や川に近い場所では避難勧告が出たりしたようです。
たまたま、我が家は該当しませんでしたが・・・
被害の大きかった地域の方には、心よりお見舞い申し上げます。

                                    

さて、昨日の話ですけど・・・映画を観てきました。

秘密結社鷹の爪GO 美しきエリエール消臭プラス
(注:リンク先をクリックすると舞台挨拶の広告が前面にドーンと出ますが、広告以外の何処かをクリックすれば普通に見られます)

鷹の爪」と言うのは、現在、教育テレビなどで放送中のフラッシュアニメです。
内容は、シュールさが売り。でも、ホロリとする場面もあり、お子様に見せても十分大丈夫な内容です
私とコスモは、以前からこのアニメのファンで、映画の方も全て網羅しているのですが、劇場公開は本当に久しぶりなので楽しみにしていました。
これからご覧になる方のために、ネタバレ的な感想を書くのはやめておきますが、1つだけ。

今回の「鷹の爪」は、モンハン4とコラボしています

以下は公式でも宣伝されてますので、ここに書いても構わない範囲・・・ですよね?
でも、万が一ネタバレがどうしても嫌な方がおられるといけないので、数行空けます。










まず、ラスボスのデザインをモンハン4のスタッフが行なったそうです。
映画の公式サイト(上記リンク)のイラストの中にもいますが、黒と赤の鎧を着たみたいなのがそうです。
確かに、モンハンの男性装備っぽいですね。
コスモに言わせると、
「若干エスカドラ装備(アルバトリオンの装備)に似てるかも」
だそうです。
で、更には・・・

イヤンクックが出ます!!(驚喜)

モンハンがお好きな方なら誰でもご存じですよね。クック先生。
ゲームの方ではしばらくお休みでしたが、今回の「4」で見事復帰なさいました。
そのクック先生と、「鷹の爪」のメンバーが、とある経緯から戦うことになり・・・
この先は、これから映画をご覧になる方がいらっしゃるといけませんので、やはり控えますね。
とにかく、モンハンと「鷹の爪」、両方のファンにとってはたまらないコラボです

ところでコスモは、ゲームの方でもクック先生と出会ったそうなんですけど(私はまだです)。



3DSから飛び出してきました(?)。
(現在、コスモは勉強のためクック先生を狩るのを中断中。)

いや〜、やっぱりクック先生はいいなあ。
私も早く、お会いしたいです

あ、そうそう、映画はとても面白かったですよ。
伏線の使い方が実にお見事!でした。
「鷹の爪」をご存じの方にも、そうでないかたも、モンハンをやっている方にもやっていない方にも、お勧めします
2013-09-16 15:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る