2007年11月19日(月)
「かなりあやしい!?」
面白い本を見つけました。芳文社刊の4コマ漫画集、その名も「かなりあやしい!?(おかんとつっこむ微妙な日本語)」
帯に書いてある紹介文によれば、
「全国からよせられた日本語にまつわるヘンテコな用例」の4コマ化だそうです。
表紙の隅っこには、「当分の間臨時休業」という張り紙に、「いつまで・・・」と嘆く男性のイラストが書かれています(笑)
ついつい釣られて買ってしまいましたが、本当に笑えます。コスモに見せたら、大爆笑して収拾がつかなくなっていました
ネット上で中身をあまり書いちゃうのもいけないと思いますので、やめておきますが、本当にご紹介したい珍ネタ・好ネタがてんこ盛りです。こちらに紹介が載っていますので、ご興味のある方はぜひどうぞ

http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000007193136&Action_id=121&Sza_id=A0
2007-11-19 17:04 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る