2007年11月18日(日)
キムチ鍋。
先日、ひょんなことから「一度、キムチ鍋食べてみようか」ということになりました。
珍しくもないメニューですが、実は我が家では食べたことが無かったのです。というのも、私が辛いものが苦手で。味として苦手というのもありますが、体質的に辛いものを食べたあとは必ず体調が悪くなるので、ずっと避けていました。
でも最近、コスモが実はキムチ好きということが分かって。例えば、豚肉とキムチを炒めて「豚キムチ」を作ると、普段は食べない野菜もどんどん食べてくれます。それならもしかして、キムチ鍋も・・・?と思って作ってみたら、食べる、食べる
しまいには今まで一度もやったことのないご飯におかずをぶっかけて食べるという荒技に出(コスモは基本的に、ご飯は白いままでないと食べません)、
「うまい、うまい」
と掻き込む始末。
これはもう、定番メニューにするしかないだろうということで、キムチスープが安かったときに買い込んでしまいました
で、今日もコスモのリクエストに応えてキムチ鍋です。私はいちおう食べる前に薬を飲んで、水分もなるべく多めに取るようにして、何とかしのごうと思いますが・・・(じゃあ食べなければ?というご意見もあると思いますが、自分だけ別メニューにするのも面倒だし)。
これも、コスモに野菜を食べてもらうため。多少自分の具合が悪くなるのは我慢します
2007-11-18 16:28 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る