2007年11月09日(金)
口内炎(ーー;)
先週あたりから、口内炎ができて困っています
最初は小さかったので気にしていなかったのですが、日に日に痛くなるし、何だか範囲も広がってきたし(爆)
昨日が痛みのピークで、今は少しマシになったのですが、今日は実は歯医者さんの予約日。口を開けるのさえ痛いのに 虫歯ではなく定期健診(歯の手入れ)なので、どうしようか迷いましたが、口内炎の出来ているあたりは、ここ数日痛くてろくに歯を磨いていないので、思い切って行くことに。
いつも診察が始まる前に、「お痛みとか、お変わりとかありませんか」と衛生士さんが聞いてくださるのですが、
「実は口内炎で・・・」
と私。
「じゃあ、お手入れは口内炎の辺りを避けてやりましょうか?」
と言ってくださったのですが、
「いえ、その辺りはろくにブラッシングできていないので、ぜひお願いします。痛くてもガマンしますので」
ということで、覚悟を決めて口を開けました。
衛生士さんも、響かないように優し〜くやってくださっているのですが、やはり痛いものは痛い。涙が出そうになるのを必死でこらえて、じっとガマンの子です
手入れが終わったときは、心からホッとしました。
「念入りにやっておきましたからね」
という衛生士さんの言葉どおり、少々歯垢が溜まっていた口内炎付近の歯は、嘘のようにきれいに。やはり思い切って来て良かったです
明日はコスモを2回目のインフルエンザ予防注射に連れて行くつもりなので、ついでに私も口内炎のお薬をもらおうかな、と思っています。早く治って欲しいなあ
2007-11-09 19:46 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る