2007年02月15日(木)
洗ってくれたー!^^;
前にも書きましたが、うちの職場は20代〜30代前半の人がほとんどで、私はいわゆる「おばちゃん」です。20代の人というのは、大学で古文書の勉強をしている学生さんたちで、アルバイトとして来てくれています。
この学生さんたち、基本的にはいい子ばかりなのですが、結局はまだまだ子供というか、社会的に未熟だなあと思う面が多々あります。中でも私が一番気になるのが、休憩時間にお茶を入れても、自分の飲んだコップを片付けない学生さんが多いこと(全員というわけではありませんが、大半がそう。男子は全滅)。私や私の同僚になる30代のパートさんの誰かが片付けるまで、ずっと飲んだ場所に置いたままです。もちろん、洗うこともありません。
うちの職場の流し台は、お湯が出ません。洗おうとしないのはその辺なのかなあと思ったりもしますが、そもそもコップをさげないのですから、片付ける気がないとしか^^;。かと言って、いちいち「片付けてね」とか言うのも、お局さまみたいで嫌だなあ、と。
そんなわけで、半ば諦めていたのですが、今日のお昼に、今まで一度もコップを洗おうとしなかった学生さん(女性)が、
「私が洗います」
と、流しに持って行ってくれました。
彼女自身が気付いてくれたのか、それとも上司が私の知らないうちに言っておいてくれたのかは分かりませんが、とても嬉しかったです。
もちろん、洗ってくれた彼女には、
「どうもありがとうね」
と言っておきました。
これで、他の学生さんたちも目覚めてくれればいいんですけどね。て言うか男子! いい加減、誰か気付け!(^_^;)
私も、ちゃんとコスモをしつけておかないとダメだな〜〜(今でも、食器はちゃんとさげてくれますが。)
2007-02-15 18:03 | 記事へ | コメント(4) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る