2007年02月18日(日)
ポケモンバトルレボリューション
去年の12月に買った、Wiiのソフト「ポケモンバトルレボリューション」。もっぱら、コスモとの対戦バトルに使っていたのですが、ゲーム内のいろいろなコロシアムを勝ち抜いていく「コロシアムモード」もあるので、そちらに挑戦してみることにしました。
バトルの方法は、シンプルな勝ち抜きバトル、最初に決めた順にポケモンを戦わせる団体戦、ルーレットで使うポケモンを決めるバトルなど、さまざまです。私は初めてやってみて、勝ち抜きバトルや団体戦は楽にクリアーできましたが、ルーレットバトルが難しかったです。強いのに限って、敵さんに回ってしまったりして^^;
結局、ルーレットバトルの途中で疲れてきたので、今日は終わりにしました。このゲームは、勝ち進めば進むほど、ゲーム内の自分の分身をいろいろとコーディネートできるようになるので、どんどん進めたいんですけどね。
ちなみに、普通の「ポケモン」の方は、ようやくチャンピオンロードを抜けました。でも、ポケモンリーグ戦には少しレベルが足りないかな?という気がするので、もうしばらくレベル上げに努めようと思います。
コスモは今、パルキアを捕まえる前に足踏み状態。手持ちのレベルが40そこそこしかないので、テンガン山は不安だとか言って。お〜い、さっさとレベル上げろよ〜〜。でないと、いつまで経っても「バトルレボリューション」でディアルガVSパルキアができないぞ!!(^_^;)
2007-02-18 16:49 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る