2007年02月12日(月)
立証された?!^^;
「温度計って、どこにある?」
いきなり何の脈絡もなく、コスモが私に訊ねてきました。手近なところで、玄関の外に温度計が掛かっているのでそれを教えたら、
「布団が吹っ飛んだ!」
「カレーはかれー!」
何故か温度計の前で、延々とダジャレを連発し始めたコスモ。その声は、休日の静かなご近所に響き渡っているし^^;。いったい、何をしてるんだー?と思ったら。
「下がった! ほんのちょっとやけど、下がったで!」
すっかり興奮して、家の中に入ってきたコスモが言うには、「寒いギャグ」を言うと本当に寒くなるのかどうかを試していたとのこと。で、ギャグを連発した結果、温度計の気温は少しだけど確かに(コスモ曰く「0.1ミリくらい」)下がったそうな。
「いや〜、やっぱり本当やったんやなあ、ギャグを言うと寒うなるって」
いや、どちらかと言うと、たまたま下がっただけかと(爆)
それに、本当に下がるのなら、地球の温暖化はギャグに救われているだろうし(再爆)
でも、コスモの中では「寒いギャグを言う→気温が実際に下がる」はしっかり立証されてしまったようです。面白いから、まあいいか(笑)
2007-02-12 12:33 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る