2007年02月14日(水)
ファミチョコ。
今日はバレンタインデー。と言っても、職場への義理チョコ&コスモと父へのチョコくらいしか、買うあてのない私^^;。最近は、家族へ買うチョコのことを「ファミチョコ」というそうですね。というわけで、母は父に、私はコスモに「ファミチョコ」を渡しました。
で、こちらも最近テレビで知ったのですが、女性が自分用に買うチョコは、「マイチョコ」と呼ぶとか。でも、「ファミチョコ」って限りなく「マイチョコ」に近いんじゃないでしょうか。我が家でも、結局は母と私が美味しそうと思うものを選んでいますし、食べるのはほとんど女2人だし(笑)
ちなみに職場の義理チョコですが、私は毎年大きな袋入りのお徳用チョコを職場の男性全員へということで渡しています(爆)。妻子もちの人もいれば独身の人もいるし、変に気を遣わせちゃったら申し訳ないですからね^^;。
今は、仲の良い女の子同士で渡し合う「友チョコ」というのもあるとか。私が昔、好きな男の子にチョコを渡そうとドキドキしていたころに比べると、本当にチョコも多様化しているようで。今時の女の子は大変ですね(^_^;)。
2007-02-14 15:40 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る