2007年02月02日(金)
本読みは今日中?
毎週金曜日、コスモはパソコン教室に通っています。帰りは夕方遅くなるので、金曜日の宿題は原則、土曜日にやれば良いということにしています。コスモ本人もそれで納得していて、いつも土曜日にやっているのですが・・・
今日もまた、全力疾走して息を切らして帰って来たコスモ。
「本読みの宿題出たから! それも長いやつやから! 急いで読まな、パソコン教室に遅刻する!」
・・・・・え?
「宿題は土曜日にやるんと違うの?」
と訊ねる私を尻目に、家に入った途端、本読みを始めたコスモ。見るからに必死なので、止める気持ちも失せました(笑)
他の宿題は全部明日(つまり土曜日)にまわしたのに、本読みだけ何故・・・? しかも、本読みカード(本読みをした後に、何度読んだか書いて、お家の人にサインをしてもらうカード)はまだ書いていません。本当に「読んだだけ」なのです。それだけ、何故今日中・・・?(^_^;)
これも一種の「こだわり」でしょうかね。困るものではないし、まあいいんですけど。
本人に確かめてみたい気もしますが、今必死で「ポケモン」やってますので、また次の機会にでも聞いてみま〜す(^^)
2007-02-02 20:24 | 記事へ | コメント(2) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る