2007年02月03日(土)
アンノーン集め
「ポケモン」のゲームを、相変わらずゆ〜っくり進めている私たち母子。ただいま私がジムバッジを8個集めてポケモンリーグへ向かっているところ。コスモは7個めのジムバッジをゲットして、ギンガトバリビルを制覇したばかり。
いい加減前へ進めよ、と言われそうですが、私の手持ちのガバイトがようやくガブリアスに進化したので、「みねうち」(HPを1だけ残すわざ)を覚えさせて、前々からやってみたかった「アンノーン集め」に挑戦してみました。
「アンノーン」は、形が英語のアルファベットに対応しているポケモンで、ゲームの世界では「古代文字」ということになっています。つまり、全部で26種類いるわけです。今回の「ポケモン」では、アンノーンが出現する「ズイのいせき」というダンジョンがあり、ダンジョンの場所によって出現するアンノーンの種類が違います。
まず最初に、一番初めの部屋にいる「F」をゲット。コスモの提案で、これはアンノーンの「F隊長」ということになりました。
と言う訳で、F隊長とともに残りの隊員たちを探すという設定に。なかなか出ない隊員もいましたが、何だかんだ言って順調に揃い、残るは「D」だけとなりました。
ところが、「D」がなかなか出てきません。横から、
「D〜〜! 早く出て来い、D〜〜!!」
と、F隊長になりきって(?)「D」が出てこないことにいらつくコスモ。
「どうなってんのかな〜〜」
と改めて攻略本を見てみたところ、「D」は最深部の部屋に行かないと出ないということが分かりました・・・^^;
昨日の晩からの苦労は一体(はい、昨晩からやってました)。
とにもかくにも最深部へ行き、無事に「D」をゲット。かくしてF隊長は、全ての隊員を発見することができましたとさ(笑)
皆さんも、アンノーンを集めるときは探し場所に注意ですよ〜〜! って、こんなこと知らずにウロウロしていたのは私だけ?!(^_^;)
2007-02-03 16:45 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る