2007年02月21日(水)
ペーパーの芯。
えーと、トイレネタです。ばっちい話ではありませんが、念のため^^;。

アスペルガー症候群の人は、いわゆる「コレクション好き」が多いと言われています。コスモもご多分にもれず、いろいろと集めていますが、その中で私が最も理解できないコレクションが、「トイレットペーパーの芯」です(爆)
コスモがトイレに言って、たまたま紙が切れると(多いんです、またこれが)、
「やったあ、芯、ゲットォ〜〜」
と大喜びで芯を持って出てきます。そしてその芯は、目出度く彼の「コレクション」に加えられます。
芯で、別に何をするわけでもないんです。工作を作るわけでもなし、他の方法で遊ぶわけでもなし。強いて言うなら、たまに3つ重ねて「ドラえもんの空き地の土管」を作っていますが(再爆)
芯はどんどん溜まる一方で、捨てると怒るので、仕方なしに置いてあります。どこに置いてあるかと言うと、コスモの机の上です。なるべく増えない方が私としては望ましいので、私や家族の番で紙が切れたときは、コスモに分からないように、そ〜っと芯を捨てています。でも2回に1回は、コスモのときに紙が無くなるんです・・・不思議なことに。
この芯ブーム、始まったのはたぶん小学校に入ってから(一人でトイレに入るようになってから)だと思うのですが、いつまで続くことやら。机の上に、累々と並んでいる白い芯、ある意味オブジェみたいと言えなくもないんですが(無理やり)。
2007-02-21 18:04 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る