2006年12月24日(日)
ささやかなクリスマス
お昼に、家族でミニミニクリスマスパーティーをやりました。
ケーキは、例のT.YOKOGAWAのケーキ。そしてチキンは、ケンタッキーフライドチキン。どちらも、我が家の毎年の定番です。
コスモが10日のクリスマス会で作った小さなクリスマスツリーをテーブルに飾って。ケーキとチキンを並べて。飲み物(コスモはリンゴジュース)を用意して。これで、我が家のパーティーの準備は出来上がり。
もう何年前か忘れましたが、初めてクリスマスにケーキとチキンを揃えて並べたとき、コスモはとても喜びました。それまでそういうことをしなかったのは、コスモが超偏食で、用意しても結局は食べないだろうと思っていたからなのですが、やはり子供心に「クリスマスのごちそう」に憧れていたんだろうなあ、と。
それ以来、ほんの少ししか食べないことは分かっていても、このささやかなクリスマスパーティーは必ずやることにしています。
そして、今日も、ものの30分で終わった「パーティー」に大満足のコスモ。あとは今夜、サンタさんがプレゼントを置いてくれるのを待つばかりです(^^)。
2006-12-24 17:11 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る