2006年12月03日(日)
早起き
コスモは、休みの日も早起きです。
平日は朝6時に起きるのですが、これは目覚まし時計を使って起きています。休みの日は目覚ましを止めているのですが、それでもだいたい6時ごろに起きてしまいます。早いときは5時ごろ起きちゃう場合も(ーー;)。
私としては、休みの日くらいゆっくり寝て欲しい・・・と言うか、自分がゆっくり寝たいので、コスモにもゆっくりして欲しいのですが、これがなかなか。6時に起きるのがクセになっているのか、それともこだわりなのか、まあどちらでもいいんですが。
コスモだけ先に起きさせておいても良いのですが、結局は何だかんだと私に話しかけてくるし、それに興奮すると声がでかくなるので、休みの日の朝から、近所迷惑(そしておじいちゃんおばあちゃん迷惑)だし。
というわけで、休みの日の朝は、無難な時間(7時ごろ)まで布団の中でコスモと語り合って過ごすことになります。くれぐれも静かに、と言い聞かせながら。こっちは眠いし、はっきり言って腹が立つこともありますが、まあ、うるさくされるよりはいいかな、と・・・
それに、息子と2人で布団の中で語り合うなんて、できるのは今のうちですよね、きっと。
2006-12-03 16:26 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る