2006年12月11日(月)
アロマ入門。
仕事の合間に、アロマ関係の商品を扱っているお店へ行ってきました。一昨日このブログで書いた偏頭痛の件で、どうもラベンダーが良いらしいということで。
お店の人に聞いてみたところ、やはり頭痛にはラベンダーが一番良いとのこと。他にも、女性のデリケートな時期に良いものとか、お肌に良いものとかいろいろ教えていただきましたが、何はともあれ今日はラベンダー。
アロマオイルの小瓶と、ポプリの小袋をひとつずつ買いました。
アロマポットにも興味はあったのですが、いきなりあれこれ買うのもどうかと思ったので、今日は見合わせました。アロマオイルは、ティッシュやハンカチに少量染み込ませて使っても良いらしいので。これで効くようなら、ポットも使ってみようかなと。
ともあれ、家に帰ったら、早速(?)頭痛が。試しにポプリを嗅いでみました。即効性はありませんでしたが、しばらくするときれいに痛みが消えていました。ただ、ポプリの効果なのか時間が経ったから消えたのか微妙なので、何度か実験(笑)してみたいと思います。
あと、足裏マッサージが良いとも教えていただきました。これも試してみたいですね〜〜(^_^)
ホント、頭痛には悩まされています・・・(^_^;)
2006-12-11 18:30 | 記事へ | コメント(0) |
| 趣味・レジャー |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る