2006年12月06日(水)
日めくりカレンダー
来年のカレンダーがお店に並ぶ季節になりましたね。
我が家では、近所のお店などからカレンダーをいただくことが多いので、あまり買うことはないのですが、毎年必ず買っているカレンダーが1つあります。
「ポケットモンスター」の日めくりカレンダーです。
初めて買ったのは、確かコスモが2年生の今ごろだったような。たまたまコンビニで売られていて、コスモの勉強机に置くのに手ごろな大きさだったので、軽い気持ちで買いました。
ポケモンの好きなコスモは大喜び。早速年明けから愛用し始め、それ以来、「今日はこのポケモン」「明日は何かな」と毎日楽しみにしています。
それから、コスモのこだわりの1つとして「日付を1日に何度も確かめたがる」というものがあるのですが、このカレンダーを置いたおかげで、自分で確かめることができるようになりました。それまでは1日に何度も、私に日付を聞きに来ていたので、ちょっとイラッとすることもあったのですが。
たまたまコンビニで出会ったカレンダーのおかげで、コスモは楽しみが1つ増えて、私はストレスが1つ減って。それが何だか愛おしくて、コスモに頼まれなくても毎年このカレンダーを買うことにしています。そして来年の分を、今日買いました。
帰宅したコスモは、机の上に来年の「日めくり」を見つけてニッコリ。毎日、「今日は何のポケモン?」の楽しみは、まだまだこれからも続きそうです(^^)
2006-12-06 15:34 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る