2016年06月23日(木)
極撰ギョーザ
先日スーパーで、こちら↓を買いました〜



味の素 極撰ギョーザ

テレビの某番組で紹介されていて、「期間限定」だと言うので。
ちなみにこれの元?になっている味の素の冷凍ギョーザは、我が家の定番です。冷凍庫に1〜2パックは常備しています。

さて、実際にこの「極撰ギョーザ」を焼いて食べてみました。
気をつけないといけないのは、ノーマルな「味の素冷凍ギョーザ」だと、水なし油なしでOKなのですが、「極撰」は水のみ必要です。油は要りません。
ここがちょっと、ややこしいと言うか勘違いする人が出そうなところですね。「水なし油なし」のイメージが強いですから。
ともあれ、水のみ足して(1パックあたり100cc)、あとは焼くだけです。あっと言う間に、美味しいギョーザの出来上がり

お味ですが、パックに書いてある通り、「肉汁たっぷり」です。焼き立てを食べるときは、口の中をやけどしないように注意した方がいいとテレビでも言ってました。我が家では、焼いて少し置いてから食べましたので、大丈夫でしたけど。
で、やっぱり肉汁は美味しいです コスモ曰く、
「スープを食べてるような感じ」。
味付けは、普段の冷凍ギョーザより、ちょっと濃厚かも。
ですから、たれなどを付けずに、これだけで食べるのが一番美味しいかなと思います。
ノーマルのギョーザとどっちが美味しいかと言われれば、敢えて私からは「どちらでもない」と申し上げておきましょう。
「肉汁たっぷり」は確かに魅力的ですし、お肉もたぶん「極撰」の方が良いものを使っているのだと思います。
ただ、食べ慣れた普段の味も、決して劣るものではないです。
肉汁を堪能したいなら「極撰」、いつもの味を楽しみたいならノーマルの方でいいんじゃないかな、と。
ただ、「極撰」も一度は味わってみる価値はありますよ〜

期間限定、商品が無くなり次第終了だそうなので、ご興味のある方はどうぞお早めに
2016-06-23 16:43 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る