2016年06月01日(水)
モンハンクロス生活・41〜ハンターランク100になりました〜
先日、オンではなくコスモと2人で狩りをしているときに、ハンターランク100になりました。
ようやっと・・・です
一緒にクロスを始めたコスモは、既に120近く。
どうしてこんなに差が出たかと言うと、コスモが単独で狩りに行くのもありますが、やはり私の方がよくオチるからでしょう
ハンターランクは、クエストをこなしてポイントを貯めていくことで上がるのですけど、オチるとその分だけ差し引かれます。
まあとにかく、へっぽこハンターの私も、やっと3桁の仲間入りです。

オンでやっていると、つくづく感じるのですが、1桁や2桁でも強い人は強いし、逆に3桁でもあまり強くない人もいるんですよね。
やり込みの違いもあるだろうし、個人的な腕の問題もあるだろうし、あとは1桁や2桁のハンターさんでも、もしかしたらセカンドデータなのかも知れません。
ふとコスモに、詰まるところ私のハンターとしての腕前って、どのくらいのものなんだろう、と尋ねてみたら、
「回避の上手い凡人」
という答えが返って来ました。
コスモはこういうことには一切容赦がないので、たぶん的を射てるかと。
攻撃力はライトボウガンだから低いし、オチるときはオチるけど、それはどちらかと言うと遠距離武器ゆえの防御の弱さから来ているのであって、回避そのものは上手い、と。
褒められているのかどうか、非常に微妙なところですが、コスモが言うにはあくまで平均的な腕前だから、あまり気にしなくて良いそうです。
「(コスモのアバターの)オトモとしては、十分役に立ってるしな」
とも。
ちなみにコスモ自身は、「凡人よりちょっと上」だとか。更に上を行く「超人的ハンター」には、到底及ばないとのこと。
確かに、すごい人は本当にすごいので。

さて、下手だろうが凡人だろうが、ハンターランク3桁になると、集会所での名前表記が紫色になります(下位は白、上位はオレンジ、解放後2桁だと赤)。
少なくとも見た目は、
「あ、強い人来た」
みたいな感じになるわけで・・・
3桁だけど、強くないですという表示が欲しいなあ(笑)。
お手伝いは、誠心誠意させていただきますけどね
2016-06-01 11:17 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る