2016年06月04日(土)
桜島スペシャル丼
うちの家から車で行ける範囲のデパート、泉北タカシマヤで、期間限定でこんなのが売られていました↓



「桜島スペシャル丼」だそうで。
ご覧の通り、牛肉、豚肉、鶏肉の3種類のお肉が載っています。
いずれも鹿児島近辺が産地のお肉だそうです。

比較するためにお箸か何かを一緒に写しておけば良かったのですが、実はこれ、かなりデカくて。
ご飯はお茶碗3〜4杯分くらい・・・かなあ。
母と2人で買いに行ったのですが、お店のお姉さん(割と体格のいい方)に、
「お2人で1つを分けた方がいいかも知れませんよ〜。私でも、ちょっと多かったんで
と言われたくらい。
我が家は父以外は少食揃いなので、結局2つ買って、4人で分けることにしました。

で、私はコスモと半分こして食べたわけですが。

美味しかった〜o(≧▽≦)o

実は意外なところで、お米がすっごく美味しくて。
どう考えても普段食べている量より多かったんですけど、パクパクいただいてしまいました。
そしてもちろん、三種類のお肉も美味
牛肉は旨味たっぷりで、豚肉は甘味があり、そして鶏肉はギュッと凝縮されたような濃厚なお味。
ビックリするほど、美味しくいただけました

あと、写真だと分かりにくいのですが、割と真ん中あたりが盛り上がっているんですよ。
桜島をイメージしているのかな。
期間限定だそうですけど、またときどき販売して欲しいです
2016-06-04 12:05 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る