2016年06月09日(木)
すみっコぐらし ここがおちつくんです
最近、「すみっコぐらし」シリーズにハマりつつあるのですが・・・

昨日、こんなの↓を買ってしまいました。



すみっコぐらし ここがおちつくんです
のハッピープライス版。
いわゆるベスト版みたいなものですね。発売当初のお値段より、お安くなっています。

このゲーム自体、発売したのは2014年のことでして。
その当時は「すみっコ」に興味が無かったのですが、密かな良ゲーとしての評判は、何となく。
で、今年の夏に「すみっコぐらし むらをつくるんです」と言う、どうぶつの森シリーズと牧場物語と、すみっコを混ぜっこしたみたいな?ゲームが出るらしく、割と楽しみにしています。
ゲームですみっコたちと遊ぶのは、それまで辛抱するつもりだったのですが、いちおう予習のつもりで、このハッピープライス版で遊ぶのも悪くないな、と思い・・・(ガマンが足りなかったとも言う)
「ここがおちつくんです」が初めてのゲームソフトで、他に「おみせはじめるんです」と言うのもありますが、取りあえずお値段の観点から「ここが」の方で。

さて、早速遊んでみましたが・・・

すごくゆるふわとしたゲームです(*^_^*)

ゲーム開始時に最初のポケモンならぬ「最初のすみっコ」を選びますが、おいおい他のすみっコたちも合流するので、心配いりません。
基本は部屋ですみっコのお世話をする→お出かけして、お金やアイテム、仲間のすみっコを増やすの繰り返しです。
いわゆるワクワクドキドキ系のゲームではありませんが、可愛いすみっコたちを眺めながら、ゆるゆると楽しむ、癒し系ゲームですね。

ちなみに私は、質問に答える形で最初のすみっコを選んで(自分で選ぶこともできます)、「とんかつ」になりました。既に「ぺんぎん?」が合流済みです。
大好きな「とかげ」くんは、割と後で合流するキャラな模様(「とかげ」くんは最初に選ぶことはできません)。
いつやって来るかな。楽しみだなあ
2016-06-09 16:14 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る