2015年12月06日(日)
それぞれの癒し♪
今月に入ってから、コスモと私と1本ずつ、ゲームを購入しました。
これです。↓



コスモの方が、「干物妹!うまるちゃん 干物妹育成計画」。
私の方が、「真・三國無双7 Empires」のVita版。
「うまるちゃん」の方は、既にこのブログでも何度かご紹介したマンガが原作です。
うまるちゃんのお兄ちゃん・タイヘイくんの立場になって、だらだらするのが大好きな妹のうまるちゃんを、ちゃんと躾けようと言うもの。
いわゆる「育成ゲーム」ですね
コマンドとかは単純なんですが、原作者のサンカクヘッド先生が台詞やストーリーを監修していらっしゃるらしく、違和感ない楽しいものに仕上がっています。
うまるちゃんをどう躾けるかで幾つか分岐があるみたいで、1回のクリアは比較的短い時間で可能なので、コスモはすでに1周しました。
ファンアイテムのうちだとは思いますけど、普通にうまるちゃんが可愛らしくて、女性の私が見ていても癒されます

「7 Empires」の方は、PS3で以前出たものと内容的にはほとんど同じです。
アドホック通信で2人プレイができるようですが、それをやる予定もないので、「同じ」と言っていいですね。
何故わざわざ買ったかと言うと、ひとえに手元(Vita)で気軽に「若を愛でたい」以外の何物でもなく(笑)
何しろ、ゲーム内で結婚できたりしますからね(今周回では既にしました)
コスモに、
「三国志やけど、ほぼ乙女ゲーやん」
とか言われてますけど、いいんです。
それを言うなら、男性プレイヤーが女性武将と結婚する場合だってあるんですから。

これでいいのだ(`・ω・´)キリッ

で、モンハンクロスに夢中になっているくせに、なんでわざわざ、と言う話にもなるんですけど。
お互い、狩りが楽し過ぎて、「うまる分」と「若分」が不足しがちだなと言う話になり。
それを摂取するためです(アホです)。
まあ、コスモのうまるちゃんゲームは、以前から予約していたんですけど。

そんなわけで、アホなゲーマー親子は、自分が大好きなキャラクターを愛でて精神的栄養を摂取しつつ、狩りに励むのでした。
いとも馬鹿馬鹿しい話ですみません。
2015-12-06 16:32 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る