2015年12月03日(木)
モンハンクロス生活・4〜ガルルガくん、走っちゃダメ!!〜
モンハンクロス、毎日コツコツと楽しんでおります。
と言うか、詰まるところ、どっぷりとハマってます
2ndGからモンハンに入って、3rd、3Gと楽しんだものの、4と4Gになって急速にハンター生活から離れてしまった私とコスモ。
理由は、いろいろありますが・・・ちょうどコスモが受験の時期になったとか、私的なことも。
でも一番はやはり、爽快感が無くなったからでしょうか。
よく言われていますけど、4と4Gではハンターの方が段差など従来とは違う立ち回りを求められる中で、モンスターは強くなるばかりで。
下手くそと言われればそこまでですが、一応他の狩りゲーでは難しいと言われる敵をソロで倒せるコスモでも、楽しめないレベルになってしまいました。
まして私のような、へっぽこハンターは・・・
思い返してみれば、夢中になっていたのがコスモが高1までで、高2、高3の間はすっかり遠ざかっていたことになります。

で、今回発売したクロス。
体験版を遊ぶまでは購入すら考えていなかったのに、発売2日前に予約して、今に至ります。
今ではコスモをして、
「平日遊ぶのは、このゲームだけで十分
と言わしめるほどです。

現在、集会所の方は星2つのキークエを潰しているところです。
村はちょっとお休み。先に2人で、装備をある程度揃えようと。
ただし今回は、何となく縛り?みたいなのを作って、コスモはなるべくザザミ装備、私はマッカオ装備でいこうと。理由は単純で、デザインが気に入ったからです
ザザミはともかく、マッカオ(しかもガンナー)の防御力は結構低めなんですが・・・まあどのみち、ガンナーは当たったら死ぬので(笑)。
エリアルの機動力を生かして、ひらりひらりと華麗に(??)モンスターの攻撃を避けるのは、純粋に楽しいです。ついでに上空から背中撃ちもできますし。
コスモは狩技をフル活用して、日々モンスターの頭をどついています。

昨晩もキークエを潰したのですが、少々苦戦したのがイヤンガルルガ。
イヤンクックの上位互換ですが、すごく横幅の狭いエリアが好き?みたいで・・・
思わず、
「廊下か!!
と突っ込んでしまいました。
そして、狭い廊下を全速力で駆けまわるイヤンガルルガ。

ガルルガくん、廊下は走っちゃダメです

燃やされるわ毒るわで散々でしたが、何とか狩猟成功。
その後でリオレイアに行って、彼女も燃やしてきたり毒攻撃してきたりするんですが、こっちの方が数倍狩り易かったのは気のせいでしょうか。
やっぱりガルルガくんの場合、廊下エリアが問題だな

とまあ、文句を言いつつも。
結局は楽しくて仕方ないんですよね。
「天を廻りて戻り来よ」。
私とコスモも、ゴアマガラのように、モンハン世界に還って参りました
2015-12-03 17:16 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る