2015年12月05日(土)
モンハンクロス生活・5〜可愛いもの、あれこれ〜
モンハンクロス、日々クエストを潰しております。
現在、集会所の星3つです。ハンターランク3になりました。
3に上がるためのキークエがライゼクス討伐ですが、なかなか面白いモンスターでした。基本的に、動きはレウスと似た黒い飛竜です。雷属性で、常に身体が緑色にビリビリ耐電しています。
でも、疲労状態になるとビリビリが消えるので、ほぼ黒一色に。キークエで登場するステージが夜の森丘なので、何となく保護色っぽい
まあ、動くので分かりますが、何となく可愛いです。
遠距離攻撃が得意で、むしろ懐に飛び込んだ方が安全なようですね。
彼(?)からは、なかなか優秀な雷属性ボウガンができるみたいなので、しばらく通わせてもらおうかなと思います。

ところで、オトモアイルーを使って実行できるコマンドに、「交易」と言うのがあります。消費アイテムを増やせるものなんですけど。
これの選択肢が、いつまで経っても増えないので調べてみたら、「ニャンターモード」を進めないといけないことが分かりました。
「ニャンターモード」とは、オトモアイルーを操作してクエストに行くモードです。人間のハンターはお休みです
早速やってみたら、これがなかなか可愛らしくて。オトモアイルーの中から1匹を操作アイルーとして選び、更にそのオトモを2匹まで付けることができます。
当然と言うか、動作は人間ハンターとは違うので、全くの別ゲーとまでは申しませんが新鮮な気分を味わえます。
それに、交易の品目に関係してくるなんて、オマケ程度のモードだと思っていたら、意外と重要なポジションなんですね。
取りあえずニャンターを少し進めたら、アオキノコやハチミツが増やせるようになりました

さて、コスモに「いい加減に(ブログに)書け」と言われていることがありますので、ここで1つ。
今回のクロスでは、実はコスモのアバターが女性、私の方が男性です。
武器は今までと同じ、ハンマーとボウガンなんですが。
理由は単純で、コスモは可愛い女の子を愛でたい、私はカッコいい男性に見惚れたい。それだけの話で。
で、コスモの方はオリジナルの女の子なんですけど、私の方は多少逡巡した末、やたノ黒蝿さんにしました(ハンター名は「黒蝿」ではなく、あくまでモデルとして)。
若にしようかとも考えたのですが、武器の方で行き詰ってしまって。若と言えば槍で、モンハンの武器で言えばランスか操虫棍辺りでしょうが、アクションがあまり(無双の)槍っぽくないし、そもそも私の腕前に問題が
操虫棍に至っては、体験版で試してみたら、多少画面酔いしてしまいましたし(操虫棍が悪いわけじゃないんです。私が酔いやすいんです)
やっぱり、ライトボウガンかな、と・・・
で、よくよく考えてみたら、黒蝿さんはヤタガラス。戦国の雑賀衆の旗印も、ヤタガラス。雑賀衆の武器は、鉄砲。

よし(๑•̀ㅂ•́)و✧

勝手に脳内補完成立

更に幸いにと言うか、今作で作れるマッカオ装備が割と黒蝿さんぽいと言うか、背中に羽???みたいなのが付いているので、これを着せればいいじゃないかと。
マッカオ装備縛りにした真相(と言うほどのものじゃないですが)は、これです。
ちなみにコスモがザザミ装備にしているのは、ただ単に可愛いからです(笑)。

とまあ、あれが可愛い、これがカッコいいと楽しめるのも、モンハンの良いところですね。
私はこの後、引き続き可愛いニャンターたちと戯れて参ります。
黒蝿さん、しばらく休んでてね
2015-12-05 15:22 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る