2015年04月30日(木)
誕生日だけど
今日は、私の誕生日です。40代後半です(笑)
誕生日と言っても、特にご馳走やケーキを用意したわけでもなく、何処かに行ったわけでもなく。と言うか、コスモを駅まで送迎する以外、一歩も外出していません。何故なら、今日はリフォーム絡みの品物がいろいろと届く日でもあるので

あまり贅沢はしないつもりでしたが、やはりリフォームに当たって新調しないといけないものが幾つか。カーテン、カーペット、そしてテレビ台です。
まず、コスモの部屋は従来「物置き」でしたから、カーテンもカーペットも存在していませんでした。
私の部屋の方は、一応ありましたが、揃えたのが私が中学に上がったときだったと思われるので、経年数はお察しください(笑)
カーテンそのものだけでなく、レールもボロボロで、フックが幾つか(自然に)ひび割れて、それに古びて変色したカーテンがぶら下がっている状態。
リフォーム後もこのままじゃ、悲し過ぎです。
そんなわけで、レールも含めて購入したのですが、レールだけ先に持ち帰りました。
と言うのも、測ってみたらコスモの部屋も、私の部屋も、窓の大きさがやや特殊でして。
既製品では合うものが無く、ちょうどニ○リで「オーダーカーテンフェア」なるものが開催されていたので、それに便乗する形で注文しました。
カーペットは、やはりニ○リで生地だけ正方形の見本があり、部屋の広さに合ったものを選ぶようになっていたので、そちらを注文。
これらが出来上がって届くのが、今日だったわけです。

ついでにテレビ台も、今日。これはカーテン・カーペットと日を合わせていただいただけですが。
私の部屋の方にテレビを置くことにしたので、それ用です。ずーっと以前、ブラウン管テレビなら持っていましたが、もう使えませんし。現在、私とコスモがリビングで見ているテレビは、母が「1階に残しておいて欲しい」と言っているので、こちらも新しいのを買う予定。GW中にでも、コスモと選びに行こうかと。
やはりリフォームとなると、意外なところで物入りですね
ですからテレビ台は、たまたま展示品で、「少し傷がある」という理由でお安くなっているのを選びました。
確かに、言われたら分かる程度の傷があるんですけど、特に気にならないし。
それより、色柄が可愛くて、結構気に入ってます

カーペットとカーテンは、既に届きました。テレビ台は夕方遅くなる予定です。
全然誕生日らしくない誕生日ですが、続々と届くいろいろなものが、プレゼントみたいで悪い気はしないですね
あ、プレゼント自体はあるんですよ。コスモが私のために注文してくれたものが、ちょうど今日届きました(たまたまです)。
ただ、これはコスモが帰るまで開封するのは悪いと思って、まだ開けていないので、後日ご紹介しますね。

両親からのプレゼントは無しです。
リフォームのために色々と協力してくれているのが、一番のプレゼントかな
2015-04-30 15:11 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 / リフォーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る