2015年04月27日(月)
討鬼伝 極・任務其弐拾壱〜イミハヤヒ単独任務〜
先月頭の記事でひと段落してしまったので、しばらく書いておりませんでした「討鬼伝 極」。
何だかんだ言って、毎日ではないけど遊んでいます。
私的には、最後に作った黒蝿さん用の「大天狗」装備と、これまた(今のところ)最後に拵えたカガヨウモノの薙刀の強化が、最大レベル(+9)まで達していないので。
極級の装備や武器になると、レベルが上がるのはかなり遅々としたものになるので、コツコツやるしかないかなと。
それに、黒蝿さんを操作するのは楽しいですし。装備はこれ以上作るつもりはありませんが、薙刀は新規のを作ってしまうかも

で、コスモの方は、GE2RBがほぼ終わり、他のゲームも今のところクリアしたか後日談を楽しんでいるかのどちらかなので、討鬼伝を更にやり込むことにしたようです。
具体的には、「全任務完遂」。どういう順番でやっているのかは知りませんが、少なくとも下位の任務は秒殺のようです。
上位や極級になると、さすがにそうはいかないにしても、取りあえず「クリアできない」任務は見当たらず、案外楽なのかなーと多寡をくくっていたら、思わぬ壁が。

イミヤハヒ単独任務

極級のイミハヤヒです。里の方の任務です。
もともと、コスモのセカンドキャラが使う金砕棒(ハンマー)はイミハヤヒと相性が悪いらしく、以来何となくイミハヤヒに苦手意識を持ってしまっているコスモ。
最初に作ったキャラは鎖鎌なので、そうでもないんですけどね。
私自身は双刀と薙刀なので、どちらかと言うとイミハヤヒは得意なんですが・・・
その後コスモは、

取りあえず金砕棒で失敗し、
鎖鎌に持ち替えて惜しいところで失敗し、
最終的に金砕棒で、3度目の正直でクリアしていました。


ちなみに私もその間、薙刀で一度だけ挑戦してみました。
タマハミになるまでは、割と余裕があったんですよ。回復ミタマも3分の2くらい残ってましたし。
でも、タマハミになると一気にイミハヤヒの攻撃力が上がるんですね〜
普段、梛木さん(超優秀な回復役)に頼りっ放しなので、気付きませんでした。
見事、タマハミ後に3オチを計上し、失敗。
コスモに、
「難しいやろ〜
とニヤニヤしながら言われました。うん、難しい。

とにかく、コスモ曰く、
「これをクリアしたからには、何としても全任務クリアする。でないと、こんだけ苦労したのがただのネタになってしまう」
と。
既にブログのネタにしましたけどね(笑)
まあ、頑張ってもらいましょう。

私の方は、全任務をやるつもりはありませんが、何とはなしに黒蝿さんデータの方で、里の方々の「依頼」貫徹を目指しています。
黒蝿さん、神様だし、人の願い事を聞くのは「仕事のうち」と思っているんじゃないかなあ、と。
ほとんどの依頼は終わったのですが、コガネムジナ絡みので詰んでます。
コガネムジナって、上位のが連続討伐(鬼が複数出て来るやつ)、極級は偶発的に出る緊急任務でしかお目にかかれませんからねえ・・・(しかも「緊急」だからと言ってコガネムジナとは限らない)
うーん、コガネムジナに安定して会える任務が欲しいなあ。
コーエーさん、何とかなりませんか〜
2015-04-27 16:31 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る