2015年04月15日(水)
いろいろ出て来る・2
今、在宅ワークの方が先方の発注待ちなので、出勤しない日はリフォームに備えての片付けをしています。
次の土日には、コスモに手伝ってもらって、小さめの家具を移動させようと思っているのですが・・・(タンスなどの大きなものは業者さんが手伝ってくださる予定)
動かすときに、少しでも軽いに越したことはないので、とにかく十年単位で手をつけていない引き出しやら棚やらをひっくり返しております。
本当にいろいろなものが、出るわ出るわ。

とある引き出しを開けて、何か嫌な予感がするなあと思ったら、結婚直前の頃のメモ帳が出て来ました。
何となくパラパラとめくってみたら、「結婚式」の日に花丸が。
この3年後には離婚しましたぜ・・・あはは・・・

あと、結構ビックリしたのが、プリクラが山ほど。
小さいころのコスモと一緒に撮ったものでした。
撮ったことがあるのは覚えていましたが、こんなに沢山だったとは。小さなコスモが可愛くて可愛くて、撮りまくっていたんでしょうね。親バカ丸出しで(笑)
上記のメモ帳はあっさり捨てましたけど、プリクラはちょっと躊躇したので、置いておきました。多いと言っても、嵩は大したことないし(だからこそ今まで気づかなかった)。

更に、お土産等々でもらったキーホルダーやストラップなどを選別していたら・・・

ヤタガラス、出たー!!!
キタ―(゚∀゚≡゚Д゚)ムハァ―!!




いやー、やって良かった、お片付け
たぶん、コスモが小学生の頃に熊野に行ったときに買ったものか、はたまた誰かからいただいたお土産のどちらかだと思いますけど。

幸せ

で、これが出てきたと言うことは、今回のリフォームは「吉」だと考えてよろしいですね?
やたノ黒蝿さん

私の部屋にしても、隣の部屋(コスモの部屋になる予定)にしても、長年物置代わりだったので、リフォームのためには要らないものを処分するしかないのですが、何か楽しくなってきましたね。
宝探しみたい。
一部、見たくないものも見つかりますが・・・

取りあえず、ヤタガラスが見つかっただけでも、私は大・大・大・大・大満足です。
2015-04-15 16:26 | 記事へ | コメント(2) |
| リフォーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る