2015年04月25日(土)
ゴッドイーター2RB・MISSION7〜紅蓮のオロチ、何とか撃破〜
つい昨日、GE2RBの方に、アプデが入りました。
新しいミッションの追加とか、バグの修正とかが中心で、その追加されたミッションの中に、「紅蓮のオロチ」というアラガミと戦えるものが。
「紅蓮」でないオロチは、予約特典で戦えるようになっていて、ある程度レベルを上げないと挑めないので、私は未挑戦なんですが、いちおうストーリーを全部クリアしているコスモに言わせると、
「ネット上で、ワロチと呼ばれているくらい、大したことない」
そうで。
それなら紅蓮のオロチも、ワロチより少し強いくらい・・・?と想像したくなるのですけど、どうやらこれについては、公式が良い意味で裏切ってくださったようで。
コスモが挑む前に、ネットで調べたところ、

滅茶苦茶強い

という悲鳴があちこちに。
コスモは取りあえず、ブラッドレイジ(必殺状態)を2回分ほど貯めた状態で戦ってみたのですが・・・

撃沈^_^;

「これは、本気でやらなあかんかも・・・」
と、今度はブラッドレイジを最大限(4回分)貯めて、再チャレンジして、何とかかんとか倒すことが出来ました。
本人曰く、
「ブラッドレイジという名の暴力の勝利」
だそうで。

まあ・・・そうなんだろうなあ・・・

ちなみに、「如何に紅蓮のオロチが強いか」という意味で、今度は勝てない前提で戦闘画面を見せてもらったのですが・・・

いや、強いですね。
これは、強い。


公式のアナウンスによれば、「アラガミとして考え得る限りAIを賢くした」そうです。
直接攻撃では、しっかり神機使いを狙ってくるし、それでスキル的にはほぼ上限に達しているコスモのキャラが、一撃につき3分の1くらい体力を削られてるし(活性化していると3分の2くらいいきます)。
遠隔攻撃で使うエネルギー弾は、味方(自キャラ含む)を追尾してくるし。
何より、動きが極めて軽快。「縦横無尽」という言葉がふさわしいです。
私に「見せるだけ」と言いつつ、コスモも粘ったのですが、結局この回は紅蓮のオロチの体力(アイコン)が点滅したところで終わりました。
コスモのキャラは、ショットガンで4ケタのダメージを叩き出せるのですが・・・うーむ
あ、そうそう、この紅蓮のオロチ、体力もバカ高いみたいです。
マガツキュウビの3倍まではいかないけど、2倍ちょいだとか。
そんなのが攻撃力も高く、かつ賢く・・・

公式さん。
全力でふざけましたね(笑)


コスモはどうにか倒せましたけど・・・
私が倒せる日は、永遠に来ないような気がするなあ

そうそう、今回のアプデで、「オペレーター物語」というエピソードも追加されているんですよね。
そちらは難易度も普通なので、ご心配なく。
ただし、これもエンディングを見てからでないと行けないので・・・
あー、先は長いなあ
2015-04-25 15:58 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る