2013年02月14日(木)
バレンタインデー
今日はバレンタインデーですね。
我が家では、大したことはしませんが、例年どおりチョコレートを幾つか購入しました。

私から、コスモに↓



ワニさんです。
画像ではちょっと分かりにくいですが、それぞれのチョコの味が英語で書き添えてあります。

母から、父に↓



ハデハデです
美味しいとは思いますが、なかなかすごいチョイスかと。

これは、女2人(母・私)で食べます↓



クランチチョコレートです。
美味しそうだったので

最後に、母方の亡祖母へ↓



一昨年から恒例になりました。
祖母が亡くなったのは3年前ですが、ちょうどバレンタインの頃が祖母の誕生日だったので。
食べるのが大好きな人でしたので、喜んでくれるかなと思って。

今年のバレンタインは、「感謝の気持ちを伝える」がメインだそうですね。
私は、コスモが無事育ってくれていることに感謝。
母は、父にどう感謝しているのか分かりませんが・・・まあ、いちおう感謝(笑)。
母と私は、お互いに感謝ですかね。特に家事は、持ちつ持たれつの部分が大きいので。
そして、母を産み育て、私にいろいろな物を(精神的な意味で)与えてくれた祖母に、感謝。

バレンタインに限らず、感謝の気持ちは常に忘れずにいたいものですね

あ・・・そう言えば、うちの男性陣の感謝の気持ちは?
ホワイトデーに期待ですね
2013-02-14 17:11 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る