2013年02月10日(日)
とびだせどうぶつの森・その19〜引っ越しました〜
今月の7日に書きました、「住民追い出し作戦」の続きです。
結論から申しますと・・・問題住民は、引っ越しました。当初言っていた、9日、つまり昨日に。
実は一昨日(8日)の時点でも、ピコン!となっていたんです。
すると何だか、だんだん無視するのが可哀相になって。試しに話しかけてみたら、やはり引っ越しの話。
そして、選択肢は相変わらず、「そんなあ」と「ふ〜ん」。
仕方ないので「ふ〜ん」を選んだら、
「ははは、あっさりしたもんだ!」
と笑い飛ばされ、そして彼女(メスの住人でした)は手紙を残して引っ越して行きました・・・

喫茶店の真ん前に家を建てられ、本当に迷惑だったんですけど、それでも何となく寂しいものですね。
「とび森」では引っ越した住民もたまに村に遊びに来たりするので、今度顔を見たら、話しかけてあげようと思います

た〜だ〜し!!

また同じようなことが起きては、たまったものじゃないので。
即座に村役場に行き、しずえちゃん(役場にいる女の子)に頼んで、元・迷惑住民の住居跡に「井戸」を建てることに。
どうして井戸かと言うと・・・まだやっていない公共事業の中で、喫茶店の前に似合いそう?なのがこれしか無かったので。
何と言うか、井戸水でコーヒー淹れてます、みたいな?
既に費用は全額出しましたので、明日には出来上がっているはずです。ヤレヤレ

ちなみに家のローンは、コスモも私も完済しました(前にも書いた・・・かな?)。
現在、私はあくまで住民たちとのコミュニケーションを楽しみ、そしてコスモは黄金の部屋の完成を目指しているところです。
ゲーム内で「きんこうせき(金鉱石)」と言うものが手に入るのですが、それを3つ集めると、黄金の家具が作れるんです。
出来上がる種類はランダムなので、コンプリートはなかなか難しいでしょうけど・・・「きんこうせき」自体、割とレアですし。
でも、出来上がったらきっと嬉しいだろうなあと思います

あ、もちろん、ゲームは勉強が済んでからですよ。
娯楽は勉強や仕事など、やるべきことが終わってから!!
自他ともに認めるゲーマーの私ですが、これが我が家の鉄の掟です。
2013-02-10 13:28 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る