2013年02月12日(火)
モンハンで癒し
一昨日、ちょっと嫌なことがあったんです。
詳しく書くと長くなるのでやめておきますが。
簡単に申しますと、とある業者とトラブルがありまして。
私が去年のうちに申請したはずのことを、
「まだ申請がない」
という電話があり・・・
まあ、手元にちゃんと物的証拠とも言うべき書類がありましたので、向こうの勘違いだと言うことはすぐに判明し、あちらが平謝りして終わったんですけど。
ただ、そこに行き着くまでに押し問答があり、先方は若い男性だったこともあってか、
「オバチャン、そんなこと言ってるけど本当は申請忘れたんでしょ〜」
みたいな含みが言外にあり、何とも嫌〜な気分に
こちらに全く否は無い話で、追いかける形で上の立場の方からのお詫びも入りましたので、本当にそれで済んだんですが・・・

「何か疲れた〜。癒しが欲しい〜

休日だったと言うこともあり、コスモにグチグチこぼしてしまいました。
コスモは、
「あ〜
と、しばし戸惑っていましたが、自分が遊んでいたゲームを中断して、
「狩りでもやるか?」
と声をかけてくれました。
狩り=モンハンです。最近、とび森やファンタジーライフに傾いていたので、しばらくご無沙汰でした。
夏に新作が発売するので、そろそろリハビリしないといけないね、という話はしていたのですが・・・
「癒しが欲しい」ときに何故モンハン、という気もしますが、コスモに言わせると、
「あのな、モンハンって実は癒しゲーなんやで」
と。

「モンスターと真剣に向き合わなあかんやろ? そんな中で、モンスターに愛着も生まれるやろ? 愛着のあるモンスターとの真剣勝負。これって癒しやろ?

そう言われてみれば・・・そんな気がしないこともないので、言われるがままにモンハン3Gを起動。
私たちにとって馴染みの深い、リオレイア、ガノトトス、ウラガンキン、ブラキディオスなどのモンスターを次々と狩りました。
思わず口から出る言葉は、
「あ、ガノス(ガノトトス)、お久しぶり〜」
「ブラキさん、ご無沙汰してました〜」
親愛の情を込めながらのガチンコ勝負
いつしか私も、自然と笑顔になっていました
「確かに。癒されるわ〜」
「そやろ?」

ひと通り、モンスターの皆さんに遊んでいただきまして。
モヤモヤした気分が、ウソみたいにスッキリしました
誰でもとは申しませんが、少なくとも私にとって、モンハンが「癒し」であることは紛れもない事実のようです
コスモ、教えてくれてありがとう
何だかんだ言って、コスモは私のことがよく分かっているようです(笑)
2013-02-12 17:03 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 / ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る