2013年02月08日(金)
イージーファイバー
今日は、の話です。
汚いことは書きませんが、どうぞご容赦ください

最近、少々便秘気味でした。
理由は、思い当たるんですけど、これについて書くと長くなるのでやめておきます。
もともと私は、いわゆる「快食快便快眠」でして。
特にお通じに関しては、どちらかと言うと「催したら待ったなし」のタイプで(お腹が緩いわけではありません)、に5分以上籠もることは滅多にありませんでした。
ところが、それが10分になり、20分になり・・・
さすがにしんどいし辛いので、何とかしなければと。
かと言って、下剤を飲むのには抵抗がありまして。仕事中や出勤中に緊急事態になったら大変ですから。
そんなこんなで、何か良いものはないかな、と探したところ・・・

これを見つけました↓



小林製薬の、「イージファイバー」です。
「ダイエット」と銘打ってありますが、そう書いていない単なる「イージーファイバー」もあります。
効果はたぶん、似ているんじゃないかと。
含まれているのは、基本的に食物繊維。お薬ではありません。
そして、温かい飲み物やスープなどのお料理にサッと溶けます。
(冷たい飲み物にも溶けるらしいのですが、季節的にまだ試していません)
少なくとも私が試した分には、味も匂いも変わりません。
中は小分けのパックになっていて、1日1パックずつ飲むことにしたのですが・・・

最初は、あまり効果が出ませんでした。
もしかして意味がなかった?と思えるくらい。
でも、気が付けばに籠もる時間が少しずつ短くなっていて。
1箱分(30パック)飲み終えた今では、また「待ったなし」の体質に戻ることが出来ました
その間、食事の方でも食物繊維を取るように努力はしましたけどね。
でも多分、食事だけでは追いつかなかったんじゃないかと。
何しろ1パックにつきレタス2個分らしいので

お腹がギュルギュル〜となったりもしませんし、何より効き目が緩やかです。
お悩みになっている方がいらっしゃいましたら、機会があればお試しください
2013-02-08 17:50 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る