2016年03月29日(火)
モンハンクロス生活・30〜獰猛化金さん、強すぐる〜
以前ほどではないですが、何だかんだ言って楽しんでおりますモンハンクロス。
ライトボウガン使いの私は、「繚乱の対弩」というボウガンを持っており、これはリオレウス希少種(以下「銀さん」)と、リオレイア希少種(以下「金さん」)から作るものです。
で、最終強化には、獰猛化個体の金さん・銀さんの素材が必要。
少し前に、とうとう金銀夫妻の獰猛化クエストが配信されたので、コスモに頼んで、
「取りあえず金さん」
という感じで挑戦してみました。

・・・ただし、事前にコスモがネット上で、
「獰猛化リオレイア希少種は今作最強」
という情報を仕入れていたので、嫌な予感はしていたのですけど。

強っ( ゚д゚)

いやいやいや。
強過ぎでしょ。
いくらガンナーが紙耐久だからって、掠っただけで大怪我、普通に攻撃当たったら即死。
何かおかしいよ!とコスモに訴えたところ、
「いや、合ってる。剣士でも8割持って行かれる」
と。

あー、そりゃあ、防御力が剣士の半分のガンナーがもつわけないねえ(´・ω・`)

って、納得してる場合やないやろ!!(x_x) ☆\( ̄ ̄*)バシッ

とにかく、「当たったら死ぬ」ので、ひたすら逃げ回り。
それでも慣れてくるとある程度隙を狙って連射できるようにもなり、オチる回数も減ったのですが・・・
コスモの側が(笑)

「ヤバい! ヤバい! 助けて!!

モンスターに近付かないわけにはいかない剣士は、どうしたって当たるときは当たるみたいで。
コスモが悲鳴を上げまくり、私が生命の粉塵で回復しまくると言う珍しい事態になりました
で、一応何度かチャレンジはしたのですが、今のところ討伐は成功せず、です。
普段はオチないコスモがオチまくってますし、私だけじゃ火力が足りないし・・・
実際、少しググッてみると「獰猛化金レイア強過ぎ」というご意見が多いみたいですね。「2人じゃ無理」というご意見もあるようです。まあ、上手い方はソロで狩ってたりするんですけど。

取りあえず、金レイアや銀レウスの苦手属性の武器を作ろう、という話になりました。
私は全属性のボウガンを持ってますが、コスモは持ってない属性もあるので。
準備万端整えて、それから金さんに再チャレンジ・・・ですね。でも、その先には更に面倒くさそうな銀さんも、控えているんだけどなあ。
繚乱の対弩、完成させたいので、頑張ってみます
2016-03-29 16:19 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る