2016年03月12日(土)
お帰り〜♪
愛機の3DSLLが、任天堂さんから帰って来ました〜



かつてモンハン4と一緒に購入した、アイルーホワイトです。
コスモが持っているのは、これの相方のゴアマガラブラック。
とっても気に入ってます

さて、今回修理に出したのは、先日書きました通り、スライドパッドの不具合だったのですが。
返却されたら、何故か修理代の着払いがないので「?」と思ったら、
「不具合無し」
との書類が入っていました。
まあ確かに、症状が出るときと出ないときがあったんですけど・・・でも、少なくともルンファク4でキャラが迷走(スティックを操作していないのにフラフラ歩く)していたのは確かですし、コスモのLLと比べてパッドも緩くなっていましたし。
直してもらえなかったのはちょっと残念だなあ、と思いつつ実際に使ってみたら・・・

直ってる?(;・∀・)

ルンファク4での迷走も無くなっているし、何よりコスモのと比べて「ゆるゆる」じゃなくなっているのでした。
まあ、まだコスモの方が若干固いような気はするんですけど・・・顕著じゃない、と言うか。
それでもタダはタダだったわけで、私たちの推測に過ぎないのですけど、

もしかして、点検作業をしただけで直った??

みたいな。

任天堂さんにゲーム機を修理に出した方の体験談は、ネット上にいろいろ上がっているのですけど、その中でたまに見られるのが、
「自分が思っていたのと全く別の箇所に不具合が見つかり、そこも修理された」
と言うもの。
要するに、こちらがお伝えした以外の箇所もあちらで点検されるわけですよね。
どういう点検なのかは全く分かりませんが、とにかくその過程で、掃除?とか、ネジの締め直し?とかをして、それだけでオッケーだったんじゃないかと。
スライドパッドは、埃が入ったりするだけで不具合が出る場合もあるみたいですし。かと言って素人が分解掃除するわけにもいきませんし。
とにかく、それで「直った」のだとしたら、とても有難いことですね。

あ、以上は本当に憶測的なものですので。
任天堂さんに、「点検だけで直るんじゃないか」とか、そういった話は一切なさらないでくださいね。何卒お願いいたします

ともあれ、愛機が帰って来て、再び大きな画面で遊べるようになって嬉しいです。
しばらく休んでいたモンハンも、そろそろ再開しようかな
2016-03-12 13:47 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る