2016年03月17日(木)
モンハンクロス生活・28〜久々のイカちゃん〜
先日、コスモと某ショッピングモールのUFOキャッチャーで、ゲットしたものです。↓



スプラトゥーンのイカちゃんだ〜
あ、座っている椅子は、いわゆる「赤ちゃん用」のもの。
それなりにボリュームありますよ。

で、どうしてコスモがこのイカちゃんが欲しかったかと言うと、「モンスターハンタークロス」のボスモンスターこと、オストガロアに似ているからなんですね。色とか、イカなところとか(笑)。
京都でこんなのも買っちゃったくらいですし。↓



最近、イカに縁があるのかも

さて、せっかくオストガロア?をゲットしたことですし、ルンファク4もお互いひと段落しつつあるので、久々にモンハンクロスでイカちゃんを狩りに行こうかという話に。
いちおう、その間3DSのスライドパッドの調子が悪かったりしたので、確認のために軽い狩りくらいには行っていたのですが・・・村のイヤンクックとか、ダイミョウザザミとか
でも、この辺だとほとんどアイテムが要らないレベルなんですよね。
そんなこんなでイカちゃんに行ったら・・・

アイテムってどうやって使うんだっけ、みたいな^_^;

厳密に言うと、ルンファク4と操作がごっちゃになっていたんですよね。
戦っているうちに思い出しましたが。さすがにモンハンは、いざとなれば身体が操作を覚えています。
あ、コスモの方は全く問題なかったみたいです。さすが若いと言うべきでしょうか。

一応、タイム的にも無難なところでクリアでき、ブランクはありましたが腕が落ちたわけではなかったみたいで、ヤレヤレ。
ただ、クエストクリアして、ふと気付いてみれば・・・

剥ぎ取り忘れてた!!( ̄□ ̄;)

なんと、モンハンの基本中の基本とも言うべき剥ぎ取り作業を、すっかり忘れていたのでした。
気付いたときには終了直前で、剥ぎ取れたのは1回だけ・・・ごめん、イカちゃん
心優しい(?)イカちゃんは、報酬で重鎧玉×2と残魄玉を恵んでくれましたけど・・・
やっぱりハンターを名乗るからには、時々でもちゃんとした狩りに行かないとダメですね。反省です
2016-03-17 16:20 | 記事へ | コメント(2) |
| ゲーム |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る