2016年03月19日(土)
逃走の果てに
毎年恒例と言うか、季節行事と言うか、今日はお彼岸で叔父夫婦(父の弟と奥さん)が来る日だったので、コスモと軽く逃走して参りました。
いちおう少しだけご説明しますと、コスモがまだ小学生のころに、この叔父夫婦がコスモの持ち物を(本人がハッキリと嫌だと言っているにも関わらず)触りまくって、それ以来すっかりトラウマに。
叔父たちはお盆と春・秋のお彼岸にやって来るので、その日が近くなると父が電話して日程を確認し、私とコスモはその間わざと外出する、という運びです。
そう、電話をするのは父の側なんですよ。叔父たちの方からは、絶対に連絡してきません。私が子供のころからそうで、当時はまるでゲリラのように訪れる彼らに困り果てていたものです。回数も、今よりずっと頻繁でしたし。ちなみに人の持ち物を勝手にいじるのも、昔から変わっていません。
ついでに言うと兄である父が止めても聞かないし、どちらかと言うと暴走しているのは叔母(奥さん)の方なので、対処法も無しです。

さて、今日は歯医者に予約を入れていたので、上手く出掛ける口実ができました。まあ、うちの両親はどのみち私たちが「逃げる」のを止めたりはしませんが。
ただ、歯医者だけだと叔父たちがまだ帰っていない可能性があるので、そのあとブラブラとショッピングモールで時間つぶしを。そして見つけてしまったのが、これです。↓



ダヨーさんこと、「ミクダヨー」のポーチ。
あ、吊り下げに使っているボールチェーンは自前です。付属品は、ダヨーさんの頭(ポーチ)と、大トロの画面クリーナーのみ。
「のみ」と言っても十分過ぎるほど濃いですが。

用途としては3DSLLのポーチなんですが、どっちかと言うとこうやって飾っておいた方が、何らかのご利益とかありそうです。
正直、
「これ買ったら、いいことありそう」
と思って買いました。
逃走の果てに見つけたダヨーさんポーチ。
実際に、何かいいことあったら書きますね
2016-03-19 13:31 | 記事へ | コメント(2) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る