2012年01月18日(水)
用事いろいろ
今日は何だか、忙しい1日でした。特に午前中。
掛かり付けの医院からいただいている薬が、6種類あるうち2種類が切れてしまって、急いで取りに行くことに。
それから、コスモの私立高校の受験料も振り込まなければならず。
他にもちょこちょことした用事が。
おまけに今日はコスモの下校が普段よりやや早い予定だったので、迅速に動かなければなりませんでした。
母も一緒に出掛けると言うので、じゃあ行こうかと言ったら、
「洗濯ものを干してから・・・」

・・・・・・・・・・

母は1日に何度も洗濯をしますし、干し方の順番や段取りも母なりのルールがあるらしいので、まだ干していないものがあるかどうかは母本人でないと分かりません。
兎に角、今までの人生で一体何度、母の「洗濯ものを干してから」にブレーキを掛けられたことか・・・
「急いでや。今日は忙しいんやから」
と、念のため急かしてみましたが、暖簾に腕押しでした。
母は、自分が待たされると怒りますが、人を待たせるのは平気です。
あ、これ、父も同じだ

仕方ないので、暫し待って、急いで出発。
幸い、医院も銀行もそんなに混んでいなくて、思ったよりはトントン拍子で用件をこなすことが出来ました。
受験料の振り込みは、学校指定の用紙で行なうようになっているのでATMではなくて窓口の前で待っていたら、
「お客様、どちらへお振り込みですか・・・?」
と、銀行の方がおそるおそるといった感じで話しかけてきました。
「子供の受験料の振り込みです」
と答えると、途端にパアッと明るい表情で、
「そうですか〜。少々お待ちくださいね〜
やっぱり、振り込め詐欺とかがありますから、銀行の方も慎重なんでしょうかね。

その後、母の買い物に少々付き合わされ(振り回され)て、帰宅して昼食を済ませたあと、天気が良かったので勢いでトト(亀)の水槽を洗って・・・
そんなこんなしているうちに、コスモがしっかり早めに帰ってきました。
「受験料、振り込んでおいたよ」
と言うと。
「あ、そう」
と。
忙しい中振り込んだんだぞ、お礼くらい言わんかい、と少々?プロレス技を掛けて〆ておきました

何はともあれ、結果的にはいろいろと片付いて、良い気持ちです。
水槽がキレイになって、トトも気持ち良さそうですよ
2012-01-18 15:58 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る