2012年01月04日(水)
遠出の成果
昨日の午後、叔父夫婦が突然やって来ることになったため、逃走することにした私とコスモ。
私の親族なのだから、コスモも慣れておいた方が良いのではないか・・・と思われる方もいらっしゃると思いますが、この叔父夫婦は別格です。
他人の家に土足で入るどころか、更に冷蔵庫や箪笥まで全部開けてしまうようなタイプ。
一度、コスモが家にいるときにやってきて、コスモが「やめて、やめて」と泣き叫ぶにも関わらず持ち物をあれこれ触る・本棚の本をわざわざ開いて見る・パソコンの履歴を確かめる(別に変なサイトは見ていませんが)等々したため、コスモはこの叔父夫婦がこの世で一番苦手なものになってしまいました。
まして、今は受験を控えた大事な時期。
机の上に置いてある問題集や赤本を片っ端から手に取って、
「どこの高校を受けるんだ」
とかしつこく聞いてくるのは目に見えています。
そんなことをされて、コスモが不安定にでもなったら大変です。
幸い、私たちが在宅でなければ、さすがに私とコスモのスペースまでは入って来ないらしいので、これは逃げるしかないと思ったわけです。
ちなみに、叔父夫婦の子供である私の従弟妹たちは、「うちの親はどうしようもない」と嘆いています・・・

さて、「逃走」した私とコスモは、隣の市にある大型の家電量販店へ出掛けました。
まだ先の話ですが、高校に無事合格したら買ってあげると約束しているものがあるので、その下見と。
あとは、コスモが欲しいと思っている怪獣ソフビが近所のお店では見つからなかったので、それを探すため。
で・・・ありました!!



宇宙恐竜ゼットンの強化形態、「ハイパーゼットン」です。
今年の3月にウルトラマン映画の最新作が公開される予定ですが、その映画に登場するそうです。
見つけたとき、コスモは「やったあ!!」と大喜び。
早速お年玉で購入です。
叔父たちのおかげでわざわざ遠出する羽目になったのは大迷惑でしたけど、コスモが喜ぶ成果があったわけですから、まあ良しとしますか

ちなみに、昨日の記事に、何故叔父たちがわざわざ来るのか分からない、と書きましたが、正解は「従妹の結婚式の写真を見せるため」でした。
重ねて書きますが、うちの両親は従妹の結婚式に出席したのですけど・・・当然、従妹の花嫁姿も、ちゃんと見ているわけで。
とことん行動が意味不明な人たちです
まあとにかく、延々と写真を見せて帰ったそうで、ついでにコスモの受験のことも何か言いかけたそうですが、
「(従妹夫婦も含めて)誰も返事をしなかったので話が続かなかった」
とか(母談)。
やっぱり、逃げておいて良かった〜

3が日も終わり、今日からテレビ番組もほぼ平常にもどり、コスモにとって過ごし易い「いつも通り」が戻ってきました。
気が付けば、3学期も目の前。
学校再開に向けて、徐々に調子を整えて行こうと思います。
2012-01-04 13:12 | 記事へ | コメント(0) |
| 生活 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る