2006年09月27日(水)
心理テスト
今日はコスモの心理テストの日でした。
学校をほんの少し早引けして、いつもの市内の病院へ。ソファーもある会議室のような場所で、心理の先生とコスモとのマンツーマンのテストが始まりました。
私は、外で待っていてもいいと言われたのですが、外は冷房が効いてなくて暑かったので(笑)中で待たせていただくことに。もちろん、テストの邪魔をしてはいけないので、コスモから見えない場所で待機です。ですから、私もテストの詳しい内容は分かりません。
でも、コスモは終始楽しそうでした。時々、コスモ自身や先生の笑い声も聞こえてきました。
あとでコスモに聞いたところでは、パズルとか、迷路とか、数字のクイズみたいなのとか、いろいろとあったそうです。
「ちょっと疲れたけど、楽しかった」
ニコニコするコスモに、運動会前なのに大丈夫かな〜と思っていた私も、ホッとしました。
結果は来週。コスモの得意なことや不得意なことが分かるそうです。今から楽しみです(^^)
2006-09-27 19:24 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る