2006年09月12日(火)
怖い看護婦さん。
と言ってもテレビの話ですが(^^)
コスモの好きなテレビ番組のひとつに、毎週火曜日放送の「最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学」があります。
日常の些細な症状が、重大な病気に繋がっている可能性について、いろいろな症例を紹介しているのですが、この番組の冒頭にアンティークな西洋人形っぽい看護婦さんが出てきます(CGです)。
コスモはこの看護婦さんが強烈に怖いらしく(見た目だけじゃなくて、声も怖いらしい)、番組が始まる午後8時になると、音声を「消音」にした上で、テレビに背を向け、
「看護婦さん出てきた? もう消えた?」
で、私が「もう消えたよ」と教えてあげると、音声をオンにして、改めて見始めます。
そこまで怖いなら、番組自体見なきゃいいじゃん、という気もしますが、何せコスモは「症例」を見るのが大好き。しかも、以前の「症例」は全部覚えていて、最近では番組内で病名が出る前に、「これは○○の病気ちゃうか」とか言い出したりします(結構当たってます)。
これもまあ、勉強のうちかな? 一日も早く、あの看護婦さんが消えてくれるのを祈るのみです(笑)
2006-09-12 18:10 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る