2006年09月15日(金)
行事の季節
毎年、今ごろは、私にとって憂鬱な季節だったりします。何やかんやと行事が多いからです。もちろん筆頭は運動会。あと、地元の秋祭りなどなど。
コスモ本人がどう思っているかは分かりませんが、行事というものはみんなと同じことをしなければならないので、見ている側としては冷や冷やものです。年々、少しずつ良くなっているとは思いますが。
運動会の競技にしても、去年まではただの駆けっこだったのが、今年からは障害物競走。不器用なコスモにとっては、かなりの難関です。
私やコスモ自身は、順位とかは別に気にしないのですが、負けず嫌いなお友達の中には、コスモが遅いと文句を言う子もいます。今年は「カミングアウト」した後だから、少しは変わるかな?
ともかく、早くこの季節が過ぎ去ってくれることを祈るのみです^^;。
2006-09-15 20:57 | 記事へ | コメント(0) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る