2012年06月16日(土)
宿泊、行きました
今朝、コスモは高校の宿泊行事に出掛けて行きました。
2泊3日です。
朝からすごい雨でしたが、現地に着いてしまえばほぼ屋内のみでの行動なので、まあ何とかなっているでしょう。
今頃はそろそろ、お風呂の時間かな・・・?
先生からいただいた私専用(?)のしおりをときどき眺めて、いつもよりちょっと離れた場所にいるコスモのことを考えています。

宿泊の準備は、体操服とかも入れないといけないので最終的には昨日揃えたんですけど、もう簡単、簡単。
種類別に圧縮袋(100均で買ったもの)に詰めて、上から「体操服」とか「パジャマ」とか「タオル」とか書いたシールを貼れば終わりです。
「脱いだ下着は洗濯もの袋に入れる」とか一々書いていた小学校のころとは、えらい違いだなあ、と・・・
ただ、楽になったのはコスモが成長したからで、そして成長した分、自分の思いも口にするようになっていました。
「寂しいなあ」
と。
たった3日とは言え、家を離れるのは寂しいそうです。
それは、心地良く慣れた日常の環境?
ぬいぐるみや怪獣ソフビなど、大事な「お友達」のみんな?
ゲーム機や、iPod touch?

それとも・・・私と離れること?

そんなこと言われてしもうたら、目からハイドロポンプやんかー!!(T◇T)
(言いませんでしたが。あ、それから「ハイドロポンプ」と言うのはポケモンの技で、すごく強力な水タイプの技です)

ともあれ、「寂しい、寂しい」を連発するコスモを、
「2泊3日なんてあっと言う間やよ!!
と笑顔で背中を押して送り出しました。
顔で笑って、心で泣いて。
本当は私も、すごーく寂しいんですけど

頑張っておいで、コスモ。
待ってるからね。
その間、ちょっとでも在宅ワークを進めて、コスモが帰ってきたらいっぱいお喋りできるようにしておくからね
2012-06-16 16:12 | 記事へ | コメント(2) |
| 高等学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る