2006年08月08日(火)
若い人たち
仕事の関係で、20歳前後の若い学生さんたちを指導することがあります。今日はその日でした。
既に彼らの親の世代に近づきつつある私(まだちょっと若い)。世代間ギャップは年々募るばかりですが、毎年思うこと。
「若いっていいなあ。」
若い人たちは、キラキラ輝いて見えます。私がいろいろ教えて差し上げる時、こちらを見詰める目も、キラキラ輝いています。
今の若さを大事にしてね。そんなエールを送りたくなります。
そんな学生さんたちより、もっともっと若いコスモ。君にはどんな未来が待っているのかな。
どうか、彼らと同じように輝いていますように。
2006-08-08 20:19 | 記事へ | コメント(0) |
| その他 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る