2006年08月03日(木)
先生方へ説明
夕方、コスモの小学校へ。
昨日、担任の先生にお願いしたとおり、先生方にコスモの障害についてご説明することに。
図書室に揃った先生方は、校長先生、教頭先生初め、同じ学年の他のクラスの先生や、生徒指導の先生、保健の先生、教務主任の先生などなどなど。
先生たちを呼び出して(?)説明するなんて人生で初めてだよー。
誰か助けてよー(ToT)。
と思ってたら、本当に来ました。助けが。
たまたま小学校にいらしていた教育委員会の、発達障害担当の方。コスモが初めて診察を受けた病院を紹介してくださった方です。
地獄に仏とまではいかずとも、地獄に知り合いくらいの気持ちにはなりました、はい^^;。
その後、教育委員会の方にもいろいろ助言をしていただきながら、約1時間半に渡って先生方にご説明。
辛抱強く聞いてくださって感謝です。
コスモの小学校は、今、発達障害の理解にとても力を入れているとのこと。もしかしたら、コスモはとても運がいいのかも知れません。
いや、きっとそうだよね。
2006-08-03 20:53 | 記事へ | コメント(0) |
| 小学校 |

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る