2008年09月26日(金)
買っちゃいました。
えーと、買っちゃいました
一昨日のブログで書きました、じいちゃんが遺してくれた貯金。それの利息で、前々から欲しかった一眼レフのデジカメ買いました



いやー、実はつい先週の話なんですが、いつも現像をお願いしている写真屋さんに、何とはなしに「これってお幾ら?」みたいなことを聞いてみたんです。
すると、レンズ2本付き(普通のと、望遠と)で10万円くらい、というお話。
3〜5万円くらいなら頑張れば何とかなるけど、10万円じゃちょっとなあ・・・と諦めた私。で、満期になった貯金を解約して利子が10万と少し付いていることに気づいたのが、水曜日の話。
呑気な私は貯金に利子が付くという事実をすっかり忘れていた(マジです)ので、これはカメラを買えという、じいちゃんからの天の声に違いないと
念のためその日の星占いを見ると、私の星座は金運が満点で、
「自分にご褒美を買えば金運が安定するでしょう
こりゃーもう、買うしかないでしょう
で、買うと決めた昨日の夜に、例の写真屋さんに在庫があるかどうか電話で問い合わせると、
「今日入荷して、一台だけあります」

全ては、じいちゃんの導きとしか思えません

これで、バンバン写真を撮りまくるぞー!!
まずは使い方、覚えなくちゃ(笑)

2008-09-26 15:01 | 記事へ | コメント(4) |
| 生活 |
こんばんは。
喜んでるコスモママさんを、きっと空の上から見て、ニッコリしているでしょうね(^−^)
yamachanも一眼レフのデジカメが欲しいです。
そこまで贅沢は言わないまでも、、もう少し望遠が効くものが欲しい(^^ゞ
頑張ってへそくりかなぁ。

いろんなものを撮ってくださいね。
その日、その時間、その瞬間を写真の閉じ込めてください(^^)
どれも、2度と戻れない時間ですから。
こんばんは。
あはははは(笑)。
僕はコスモママさんのその考え方がとても好きですね〜(^−^)。
僕もそう思います、お導きですー

一眼レフ、、、良いですね、僕もとっても欲しいのですが、手が出ません。
沢山写真を撮って、アップして下さい〜楽しみにしています。
やっぱり、普通のデジカメと大分違いますか?
2008年09月27日(土) 09:19 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

最近は、コンパクトカメラでも望遠や画素数がいいのがいっぱいありますよね。
今回買ったのはキャノンの一眼レフですが、同じキャノンのコンパクトで、すごくいいのが最近出たんですよ。そっちにしようかちょっと迷ったんですが、やっぱり天からのお小遣い(笑)なので、思い切って一眼レフにしました。
yamachanさんも、いつかご自分のお気に入りカメラを見つけて、手に入れてくださいね〜〜(#^.^#)

昨日は天気が今一つだったので、室内で試し撮りをしただけなんですけど、この土日は外にも出てみようと思います。
そうですね。全てが今しかない大切な瞬間。大事に残していこうと思います。
yamachanさん、いつもステキな言葉をありがとう(*^^)v
2008年09月27日(土) 09:28 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

私は「動物占い」がチーターなんですが、チーターの特徴の一つは、「超プラス思考」だそうです(笑)
別に意識しているわけじゃないんですけど、全ていい方向に考えるクセがありますね。占いは、いいときは信じて、悪いときは「そうならないように気をつければいいさっ」と割り切ってしまいます。
ですから、今回のカメラ購入も、じいちゃんのお導きを星占いが後押ししてくれて、もうイケイケです

一眼レフのデジカメは、自分のものにしたのは初めてなんですが、仕事ではずっと使っているので(史料や遺跡の撮影などに)前からいいなあと思っていたんですよ。
やっぱり、コンパクトに比べると、画像の奥行きが違うような気がします。
パッと買えるようなものじゃありませんけど、イッチャん父さんも機会があれば、ぜひ使ってみてくださいね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る