2008年07月11日(金)
偶然の出会い。
去年の12月に書いた記事ですが、いつもコスモの服を買いに行くお店に、Nさんという店員さんがいらっしゃいます(その記事は、こちら)。
と言ってもそうしょっちゅう服を買うわけでもありませんので、しばらくの間ご無沙汰していたのですが、今日偶然、母と一緒に買い物に行った先で、Nさんにばったり出会いました。
Nさんはちょうど、レジに並んでいらっしゃる最中だったのですが、
「お会いできてよかった〜〜。お電話でもしようかと思ってたんですよ〜〜」
と。
お勘定が終わられてから、お話を聞いてみると、今月いっぱいでお店を退職されるとのこと。そして、これからは障害者を対象としたグループホームで働かれるそうです(!)。
Nさんは、どうやら前々からそういったお仕事に興味を持っていらしたらしく、今度、お知り合いのグループホームで、障害者の皆さんのお世話をすることになったとか。洋服屋さんからグループホームとは、意外な転身ですが、今までのNさんのコスモへの接し方、偏見を全く感じさせない優しさを思い起こすと、ぴったりのお仕事ではないかと思います。
お店でNさんのお顔を見られなくなるのは、寂しい限りですが・・・
Nさんは、ときどきお店経由で私宛に挨拶状やセールのご案内を下さるので、
「お店の方で、私の住所、分かりますよね? もしお差支えなければ、ぜひ暑中見舞いですとか、年賀状とかでNさんのご住所も教えてください。これからも、お付き合いさせていただきたいと思いますので
と、お願いしました。すると、Nさんも、
「お店の決まりで、お客様の住所を個人的に使ってはいけないことになっているんです。でも、直にご許可をいただいたのなら、話は別です。ご連絡させていただきますね。嬉しいです
と言ってくださいました。
ああ、良かった。これで、Nさんとのご縁は切れずにすみました。
その後、お友達との約束があるとかで、Nさんとはひとまずお別れ。
でも、ここでご縁が繋がったのだから、またきっとお会いできますね。
Nさん、お元気で。またお会いしましょう。今度お会いしたときには、このブログの存在、教えちゃおうかな

2008-07-11 13:40 | 記事へ | コメント(8) |
| 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは。
素敵な人に出会えて良かったですね(^^)
末永いお付き合いになるといいですね。
理解をしてくれる人、しようとしれくれる人ほど、心強いことは無いですもん。
コチラの心がそれだけで軽くなります(^^)
こんばんは。
良い人に出会いましたね。
障害を理解してくれて、尚且つ思いやりのある行動。
本当に良い人です。
そういう方がいると思いだけで、とても気持ちが良くなりました。
すごいすごい!!!!
これぞ神様(仏様)の巡り合わせですねー!
神様ナイス!ありがとう〜
ここで会わなければ、今度お店にいった時にはきっともう会えなくて、
Nさんとのつながりもそこで終わってましたよね。
Nさんとはやっぱりちゃんと「縁」があったんですねー。
いい方だなーと思っている人と縁があるのはホントに嬉しくなりますね。
(私までウレシイ。(笑))
やっぱりコスモママさんはいい人を吸い寄せる力があるんじゃないかと
思います。
校長先生しかり、去年の担任の先生しかり…。
そのパワーで素敵な人達をがんがん集めちゃってください

こんばんは。
偶然の出会いではありませんよ!
きっと、運命ではないかと・・・
ながーいお付き合いになられる方ではと思います。

わたしともながーいお付き合いお願いしま〜す
コスモママさんが逃げても放さないように、しっかり捕まえていないと・・・(ストーカー)

偶然ですが、わたしも偶然ってタイトルで更新しました!
奇遇ですね♪アハハ!
中身は全然違いますが・・・はずかしい


2008年07月12日(土) 09:30 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^^)

ホント、末永いお付き合いをお願いしたいものです。
昨日、チラリとお聞きしたら、お住まいも案外近いということが分かって。
グループホームも、隣の市だということですので、何かの機会に訪ねさせていただくこともありそうです。
嬉しいなあ(^o^)
2008年07月12日(土) 09:34 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

とても素適な方ですよ。
優しいだけでなく、こまめに気の付く方です。
あの方が働くことになったグループホームの障害者さんたちは、幸せだと思います。
一度お仕事ぶりを拝見しに行きたいなあ、何て思ってます
2008年07月12日(土) 09:38 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

ホント、私も神様仏様に声を大にして御礼を言いたい気分です!!
ありがとー!!
母とも昨日、
「Nさんとはご縁があったんやね〜」
と話していました。
これからもずーっと、お付き合いさせていただきたいと思っています

あ、さんごさんも私が出会えた、素適な人の一人ですよ?
2008年07月12日(土) 09:42 by コスモママ
アクビのママさん、おはようございます

そうですね。長ーいお付き合いになって欲しいです。
そのうち、グループホームで働くお姿も拝見してみたいなーと思っています。

ブログの方、さっき拝見してきましたよ
あの偶然は偶然で・・・すごい!!
皆さん、お読みになりたい方は、アクビのママさんのブログを読んできてくださいね〜〜
(ママさんのお名前の部分をポチッとすれば、行けます)

ところで・・・・・・ストーカーですか?
きゃーっ、逃げるべし!!(でも鈍足なので、きっと捕まります)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る