2013年02月24日(日)
とびだせどうぶつの森・その22〜ハニワ屋敷計画進行中〜
前回の「とび森」に関する記事に書きましたが、現在、うちの村で「ハニワ屋敷計画」が進行中です。
要はハニワの置き場所が無くなって、それならハニワのために家を1軒建ててしまおう、という現実なら到底不可能な(笑)プロジェクトなわけで。
(そもそも置き場がないほどハニワが出るわけがありませんし)
最近、もともとゲーム過疎状態だったので(こちらもご覧ください)、これ幸いと毎晩南の島で釣り三昧の日々を送っております。何故「晩」かと言うと、「とび森」の南の島では朝or夜の時間帯に、高価な虫を採ることができるからです。朝は、休みの日でない限りとてもじゃないけど無理ですから。自然と、島に行くのは夜になります。
夕飯とかお風呂とか、全部済ませてからで十分なので、主婦としてもすごく助かります(笑)

で、それなりにコツコツやった結果、プロジェクト始動からだいたい1週間になりますが、新しい家を2階建て+1階に部屋を1つ増設のところまでこぎ着けました。
明日には、1階にもう1部屋増える予定です。
ハニワは全部で127種類で、現在ちょうど半分くらい集まった状態なのですが、仮に全部揃ったとして、ハニワのために必要な部屋が3〜4部屋。
1部屋に置ける数は、他に一切家具を置かない前提で48体。押し込むだけなら3部屋で足りるのですが、ここはせっかくですから、それなりのポリシーを持って並べたいので。
ハニワに4部屋使うとして、(ハニワ屋敷の主である)サブキャラにも個室を作ってあげたいので、5部屋。部屋数は、地下室まで作ると全部で6部屋になり・・・何だかんだ言って、最大まで拡張しちゃうんだろうなあとは思います

今日はコスモが家にいるので、後ほどコスモの村まで「ハニワ掘り」に行かせてもらう予定。
127体コンプリートはまだまだ先になるでしょうけど、その日が来るのが楽しみです。
頑張るぞ〜!!
その前に、家の拡張ですけどね。何だかんだ言って、「とび森」は長く遊べる良ゲーです

2013-02-24 13:52 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る