2013年02月04日(月)
ファンタジーライフな日々・番外〜大型追加コンテンツ発売決定!〜
最近、正直なところ「ゲーム過疎」になっておりました。
楽しんでいるゲームはたくさんあるのですが(プロフィールの「くわしく見る」をご覧ください)、どれも長くやり込んでいるだけで、新鮮味のあるものが無くなってしまったと言うか。
つい昨日もゲーム雑誌を眺めながら、
「近々出るので、面白そうなの無いかなあ・・・」
と、物色しておりました。
宛てが無いわけではないのです。
夏にはモンハンの新作が発売しますし、秋にはポケモンの新作が出ますので。
ただ、それが何とも長く感じられ・・・そもそも、モンハンは3月ごろに出る予定が延びたんですよね
そうでなければ今ごろは、発売間近でワクワクしていたころなんですが。

ちなみにコスモも「ゲーム過疎」状態なんですが、コスモ自身はそれなりに心積もりがあるようで。
またご紹介するかも知れませんけど、ちょうど期末テストが終わったころに発売するソフトに狙いを絞っているようです。
一方の私は・・・何も無し
(ゲーマーとして)どないしょ〜!!と思っていたら、すごい情報が飛び込んできました。

ファンタジーライフ 大型追加コンテンツを発売決定!

「何ですと〜!!」
思わず声をあげましたよ。マジで。
そして、

これで夏(モンハンの発売)まで生きていける

と思いました(単純です)。

追加コンテンツでは、クエストが追加されたり、レベルが解放されたりするらしいのですが、更にインターネットを通して他のプレイヤーさんと遊ぶことも可能なようで。
私とコスモが実際にネット通信プレイをやるかどうかは分かりませんが、もしそうなったときのために、自分のプレイヤーレベルをしっかり上げておこうと思います。
実は、コスモのキャラクターは既にレベルが現時点の上限まで達しているんです(レベル99)。
一方の私のキャラは、まだレベル50を越えたばかり。
曲がりなりにも発売日から遊んでいて、このまま放置はちょっとお恥ずかしいですよね。
99とまでは行かなくても、なるべく上げておきたいです。

学校から帰宅したコスモに、このことを話したら、
「おお〜、そうか〜
と、やはり大喜び。
自分のキャラクターがカンストしてしまったので、少し「ファンタジーライフ」から遠ざかり気味だったんです。でもこれでまた、やり甲斐が出てきたね、と。
気になるのは追加コンテンツの発売時期ですが・・・現時点では、不明です。
なるべく早くお願いしますね、レベルファイブ(ゲーム会社)さん。
その間頑張って、魔法使いを「でんせつ」まで上げておきますので〜!!

2013-02-04 17:13 | 記事へ | コメント(0) |
| ゲーム |
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る