2009年02月09日(月)
元気に行きました。
今朝早く、コスモは予定通り、スキー合宿に出かけて行きました。
起きたのは、いつもより1時間早い5時。集合は6時半です。担任の先生には、
「6時半ギリギリやなくて、6時20分くらいには着いておくように言われた」
とのことで、6時過ぎには家を出ました。
さすがに外は暗いので、今日は私が校門まで送りました。既にたくさんのお友達が校門近くに集合していましたけど、みんな早朝だと言うのにすっかりハイテンション。コスモだけでなく大勢の6年生が、今日という日を楽しみに待っていたんでしょうねえ
コスモには、
「怪我のないように気を付けて、楽しんでおいで」
と声を掛け、私は帰宅。
に帰ると一気に眠くなりましたが、今更眠ることも出来ず。
結局今日は、午前中に少しだけスーパーに買い物に行った以外は、ずーっと在宅ワークのパソコン入力をやっていました。
こう言っては何ですが、コスモが留守だとはかどる、はかどる。
何しろ、途中でブチ切られることがありませんから。今日1日だけで、いつもの3〜4日分は出来たかも?
その間、学校の方からはメールが2回。お昼ごろに無事宿舎に着いた旨、そして夕方に、無事スキーを終えてお風呂に入ったとの内容。
近況報告をもらってホッとするものの、修学旅行のときほど寂しさを感じないのは、一日パソコンに集中していたからか、それとも私が慣れたのか(笑)
それでも、コスモがいない家は、夕方になると妙に温度が低いように感じます(ただ単に、今日が寒いのかも知れませんが・・・)。
仕事の方は、やれば切りがないのですが、今日はこれくらいにして、晩ご飯を食べた後はゆっくりゲームでもしようかな〜と。
(モンスターハンターが、コスモにすっかりレベル差をつけられているので、少しでも追いつかないと
そんなわけで、今夜は久々に、ビール片手に徹ゲーをするかも知れません(不良母親)
コスモは今頃、楽しんでいるかな。
ママも今夜は楽しむからね。
そして明日からはまた、いろいろなことを一緒に楽しもうね

2009-02-09 18:23 | 記事へ | コメント(6) |
| 小学校 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは。
1日目は無事に終了したみたいですねぇ。
コスモママさんも、ぼちぼち粉離れの準備に入る時期なのかも。
寂しいと思う気持ちも、そのうち楽になっちゃうかもΨ( ̄∀ ̄)Ψ
yamachanもそうでしたから〜。
それでも、心配なんですけどね(^^ゞ
宿泊イベントだと、いつもは遅刻してる子も、早くからテンション上げてるんですよねぇ。
そういうのを見てると、可愛いなぁと思っちゃいますよね(^^)
明日は帰宅すると機関銃トークなのかな。
楽しみですね♪
楽しかった〜と満面の笑みで帰宅してくれますように☆
すっごく楽しんでることでしょうね!
コスモ君もママも
スキー合宿あるなんて良いですね。
わが家は運痴なので、子供には行かせたいけど家族でスキーは自信なく(>_<)
子供って上達早いんですよね〜
こんばんは。

んー寂しくないですか?コスモママさん、、、ホントは(笑)。

僕はイッチャんがいない家は、ブリザードが吹き荒れていました。
寒いってもんじゃ無くて、心身ともに凍っていました(@_@;)。

コスモ君のいない間に、モンスターハンター進めてビックリさせるのも面白いかもですね(笑)。
2009年02月10日(火) 07:45 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

お陰様で、特別な連絡は何にも無かったので、1日目は無事終了したようです。
今頃はたぶん、朝ご飯を食べている頃かな。午前中にもう1回滑って、お昼ご飯をいただいて、夕方に帰ってくる予定です。
自分でも少々ビックリしているくらい、修学旅行のときとは寂しさが段違いなんですよ。そりゃあ、多少は寂しいんですが(^^ゞ
以前の寂しさは、心配と相まっていたのかも知れませんね。心配が減った分、寂しさも減った、とか。
昨日の朝は、みんなすごいテンションでした。こう言ってはなんだけど、近所の人は迷惑だったろうなあ・・・(^_^;)
帰宅した後は機関銃トークか、燃え尽きてるかのどっちかだと思います。帰りのバスで寝て帰ってくるでしょうから、たぶん機関銃かな^m^
2009年02月10日(火) 07:54 by コスモママ
onyorinさん、おはようございます

学校からの一括連絡以外、何の連絡もないので、「便りのないのは良い便り」だと思っています
お陰様で、昨晩は遅〜〜くまでゲームを楽しませていただきました(笑)
コスモも運動音痴ですからね〜〜。せっかく教えていただいても、習得できるかどうかは極めて怪しいのですが
まあ、雪遊びだけで帰って来ても良しかな、と思っています
2009年02月10日(火) 07:58 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

そりゃ〜〜〜寂しいですよ。
ただ、寂しさの度合いが、林間や修学旅行とは違うかな・・・?って感じで。
以前が吹雪だとしたら、今は普通に雪が降っているくらいで。
そうそう。コスモが幼稚園のときに初めて「お泊り保育」に行ったときは、ブリザードでしたっけ。
子供が小さいときほど、居ないと親は寂しいものなんですね。それだけ、一体感が強いんでしょうね。

モンハン、結構進みましたよ〜〜
お陰様で、ボウガンのパワーアップに成功しました。
ふふふ、コスモ、見て驚けよ〜〜
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る