2008年12月25日(木)
クリスマスプレゼント。
今朝、起きるとコスモの枕元に、無事サンタさんからのプレゼントが届いていました。

この3点セットです↓



一番左は、コスモが先日見に行ってとても気に入った映画「WALL・E」のクリスマスカード。



立体的で、とっても可愛いですね

真ん中は、怪獣ソフビです。



この怪獣の名前が一目で分かった方は、なかなかの怪獣マニアだと思います
テレビに出た怪獣ではなくて、とあるウルトラマンの漫画に登場した「ヤマトン」というオリジナル怪獣です。戦艦怪獣といったところでしょうか。
サンタさんも、結構マニアックです(笑)

一番右のサンタさんも、いちおうクリスマスカードなんですが。



伸びます。



無駄に伸びます。



コスモは、これが一番気に入ったようです
いやー、気に入るかどうかと値段は比例しないのね・・・ゴニョゴニョ

もちろん、「ヤマトン」やウォーリーのクリスマスカードも気に入ったみたいですよ。今年も、楽しいクリスマスになりました

2008-12-25 18:09 | 記事へ | コメント(8) |
| 生活 / 広汎性発達障害(アスペルガー症候群) |
こんばんは。
可愛い〜(≧∀≦)
コスモ君、ほんとに可愛いです☆
そうなんですよねぇ、欲しい物が必ずしも高いものとは限らないんですよね。
yamachanchiでも、S君の誕生日プレゼントを妹が買ってくれるって時に選んだのが「スライム」でした。
妹はそれは別で買ってあげるから他の物も選べ!と何度も言ってましたねぇ〜(^◇^)アハハ
大人はしてもらった分を返すと言うのがありますけど、子供には関係ないですもんね。
で、結局、他の物も、缶に入ったような小さなプラモ?でした。
それも600円程度の。
妹は目が点になっていましたよ〜(^◇^)ワハハ
きっと、コスモ君には目に見えないプレゼントもいっぱい置いて行ってくれてることでしょう。
来年のイヴになんだったのかがわかるかも☆
yamachanもプレゼントを貰った気分になりました。
心がぽかぽかです♪
こんばんは。

コスモ君喜んだでしょうね〜(笑)。
戦艦のような怪獣は、見たことがあります。
足の伸びるサンタさん、面白いです。
コスモ君が気に入ったのも理解出来ます。

コスモ君のクリスマスプレゼントで思いだしましたが、イッチャんに何も買っていませんでした。。。
先日の誕生会で燃え尽きたようです。

誕生日とクリスマス、、、誕生日の方を優先しました〜。
二つを盛大に祝うには、懐具合が。。。。
かわいい〜!! 伸びすぎ〜!!!
笑えますね〜。  こんなカードを発見してしまう
コスモママさんが素敵だ・・・。(笑)
2008年12月26日(金) 08:11 by かなぱん
あははは!サンタののびーるカード、爆笑です。いいなあ〜これ、ツボですよ!
ウチの長女のリクエストは「しずくちゃんシールメーカー」で、次女のリクエストは「ビーズいっぱい」でした。ホント、値段じゃないんですね。
2008年12月26日(金) 09:44 by コスモママ
yamachanさん、おはようございます(^o^)

スライムですかあ。コスモも好きなんですよ。コスモは、ぷにぷにした物や伸び縮みするものが好きなんです。今回、不気味なサンタさん(笑)が気に入ったのも、たぶんその辺ですね(*^。^*)
S君も、欲がないんですねえ。わざわざ高いものを選んだりしないのが、可愛らしいですよね。大人は、買うにしても頂くにしても、値段を気にしてしまうでしょうから。高い安いに関係なく、率直に自分が欲しいものを選ぶあたり、とても純粋で素晴らしいなあと思います(^^)
クリスマスは、楽しいですね。親はプレゼントをもらう側ではないけれど、本当に楽しいです(^^♪
2008年12月26日(金) 09:49 by コスモママ
イッチャんの父さん、おはようございます

おお、さすがイッチャん父さん。「ヤマトン」を見たことがおありでしたか。実は、密かに父さんならと期待していました(笑)
伸び〜るサンタさんは、本当に「ついで」だったのですが、これが一番のお気に入りになってしまいました。かなり長く伸びるので、足を組んだり他のオモチャに絡まったりも出来ます。クリスマスも終わりましたが、このサンタさんは年中無休になりそうです

イッチャんのクリスマスは、療育園ので十分じゃないでしょうか
もう少し大きくなって、イッチャんがサンタさんを理解できるようになってからでいいと思いますよ。
でも、そうなったら・・・懐具合が大変ですね、イッチャん父さん
2008年12月26日(金) 09:51 by コスモママ
さんごさん、おはようございます

このサンタさん、とあるカード売り場に見本が飾られていたんですよ。
あまりの無駄な伸びっぷりに惚れてしまい(?)、既にウォーリーのカードを買っていたにも関わらず、追加購入してしまいました
うちの親は「気色悪い・・・」と言っていますが、このキモさがいいんだと思います(笑)
2008年12月26日(金) 09:54 by コスモママ
かなぱんさん、おはようございます

ツボでしょ?
私の方がハマって買ってしまった感じです。
紙製品なので、コスモが破らないか心配ですが・・・
「大事に使えよ〜〜!」
と言い聞かせています。
そちらはシールメーカーにビーズですか。女の子らしいなあ。
プレゼントは値段じゃない子供たち。本当に、純真で可愛いですね
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る