2006年10月28日(土)
負けちゃった^^;
コスモと「ポケモン」で通信バトルをしました。「ダイヤモンド・パール」になってからは初めてです。やっぱり通信バトルは燃えますね〜〜(^^) 今回からは通信ケーブルやワイヤレスアダプタをいちいち設置する必要もないので、よりお手軽にできていい感じです(^^)v
さて、最初は2VS2のバトル。コスモはモウカザルとズガイトス、私はポッチャマとムクバード。これは何と引き分けに終わりました。通信バトルで引き分けって、結構珍しいんじゃないかなあ、と。
そして次は、6VS6のダブルバトル。これも結構いい勝負だったんですが、コスモの方が私よりゲームを進めているので全体的にレベルが高く、見事負けてしまいました^^;。いやー、強くなったね、コスモ。今まで殿堂入りとかも全部私が手伝ってたのに(笑)
こうなったら、私も負けてられませんね。頑張ってゲームを進めて、今度こそコスモに勝ってみせますp(^_^)q
ちなみに、コスモは現在ヨスガシティ。念願の「ポケモンとのお散歩」ができて、とても嬉しそうです。

2006-10-28 16:19 | 記事へ | コメント(4) |
| ゲーム |
2006年10月29日(日) 16:42 by ひろ・はは
コスモママさん、こんにちは(^^)。
親子で通信バトルなんて、楽しそうですねー。私もボーナスが出たらDSライト購入しようかなー。結局私のパールの方は、よいところまで行くと息子がポケモンをダイヤモンドのほうに転送しちゃいます(・・;。(お友達が来たときにDS借りて)もう5回くらい一からやっています。
サファリパークは行きましたか?そこでプレートGETできるのですが、もし場所がわかりましたら教えてくださいね♪。○エリアだけでもよいので。宜しくお願いします。(今、息子プレート集めにのめり込んでいるので)
2006年10月29日(日) 16:56 by コスモママ
ひろ・ははさん、こんにちは(^o^)。
プレートの場所ですね。オッケーです。分かりましたら、報告しますね。
今日は、やっとズイタウンに辿り着いて、育て屋さんに短時間だけポッチャマとブイゼルを預けて、ポッチャマにタマゴを産んでもらいました。そして、早速コスモに転送です(^^)。
ゲーム雑誌で、ポッチャマの最終進化形の「エンペルト」に一目惚れしたコスモは、「水タイプのポジションは、エンペルトに空けてあるねん!」と断言していました。これでやっと、その夢が叶えられそうです(^_^)。
さーて、私は今度こそコスモに負けないように、あちこちでバトルして、ポケモンたちを鍛えようかなっと(笑)
私のところは、現在ミオシティにてジムバッジもらい終わったあたりです。
前にコスモママさんが、ナエトルを選べば良かったとおっしゃっていましたが、
私ところはナエトルだったんですよ。
そして、無事に育って今は立派なドダイトス。
デモね、デモかっこよくない・・・orz。
自分のチームのポケモンはバトルのときにお尻側から見ますよね。
ドダイトスは、お尻からみるとただの「盆栽!!」
その「盆栽」が相手のHP吸い取ったりしています。なんか微妙〜。
2006年10月30日(月) 17:27 by コスモママ
ぼ、盆栽ですかっ・・・(・_・;)
確かに、そう言われてみればそう見えるかも。
ああ、でも、一度見たみたいです。「盆栽」がギガドレインで相手のHP吸ってるところ(笑)
コメントを記入  
お名前(必須)
 
パスワード:
 
メール:
 
URL:
 
非公開:  クッキーに保存: 
※非公開にチェックを入れると、管理者のみにコメントが届きます。
ブログの画面には表示されません。
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー リンク

ニックネーム:コスモママ
性別:たぶん女性
年齢:そろそろ半世紀
都道府県:大阪府
アスペルガー症候群の大学生・コスモと、その母のお気楽ゲーマーライフ。発達障害がメインテーマですが、半分くらいはゲームの話題です。

»くわしく見る